※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

体重管理を頑張っている女性が、血圧が高めで再診を言われ、出産時の経験を知りたいです。

体重管理頑張ってるね😊
って先生に褒められたけど……
血圧がちょい高めで、5日の午後にまた来てと言われました😭
ちなみに、血圧だけちょい高めで、浮腫なし、タンパクも出てません‼️
個人的には、いつも病院行くのに、ちょっと緊張しちゃって😅

血圧ちょい高めで、浮腫もタンパクもなかった方、何事もなく出産されましたか⁉️⁉️💦

コメント

とんとん

私も体重管理してるわけでは無いですが、妊娠前と体重変わらず(つわりで減った分ほぼもどったって感じです)、蛋白、浮腫無くきてますが、血圧は多少前後します!

看護師さんの話では、緊張したり、暑かったりすると上がることもあるよ!とのことでした(๑′ᴗ‵๑)
いくつくらいまで上がってしまってるのかわかりませんが、私は普段100~110で、たまに130代になってましたが、大丈夫だよーと言われてました(笑)自分的には高いと思ってましたが…(●´ω`●)
ちなみに、2回目の130代は、計測中に色々質問されて答えてたからだねぇと言われました!

  • ぽん

    ぽん


    私も、つわりで減った分が、戻ってる感じです🤣

    血圧は、自宅だと100~110/70~80なのですが、病院行くと、120~130/70~80なんですよね🤔💦
    測り直すと、落ち着くのですが😅

    • 10月31日
あ

妊娠中後半辺り血圧高かったです😵
家で測るように言われて測ってましたが家では標準値だったので、先生にも病院くるとあがっちゃう人なのねー!って言われてました🤣
39w3dで子供も私も何事もなく無事出産しましたよ😚🌟

  • ぽん

    ぽん


    毎回血圧測る時、2回測るんですよね😅
    1回目だと高くて💦💦
    内科だと、1回測って標準値なんですけどね😅💦(笑)

    • 10月31日
  • あ

    なんなんですかね😭(笑)
    私も自宅では95-110/75-85でしたが、病院だと125-135/75-95とかでした😵

    • 10月31日
  • ぽん

    ぽん


    白衣性高血圧かなぁ😅とも思うんですけどね😂
    とりあえず、来週火曜日にまた来てと言われたので、そこで何事もなければいいのですが😵💦💦

    • 10月31日