※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が治ったが、ほっぺがカサカサ。アロベビーで保湿しているが、カサカサが治らず。ワセリンを使うべきか相談。

生後2ヶ月の娘なんですけど、乳児湿疹は治ったもののまだほっぺがカサカサしています。
色々試した中でもアロベビーがすごく治りが良くて継続してお風呂上がりにたっぷり顔、全身に塗り、朝起きて軽く洗顔してからまたアロベビーで保湿しています。
それでも両頬がカサカサしているのですが、いい保湿の仕方あったら教えてください🙏
アロベビーの後にワセリンで蓋をした方がいいですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ

アロベビーってオイルタイプですよね?🤔💦
冬場などの乾燥時期はクリームタイプがしっとりしていいですよ!

• 🍓

🍓

アロベビーのミルクローションです!

• 10月31日
おたま

市販のものではないので参考にならなかったらすみません💦
小児科で処方してもらえるヒルドイドがかなり効きます😊
寒くなってきたしうちの子もよだれも大量なのもありほっぺが乾燥してきたので使い始めたらすぐにツルッツルになりました✨
受診するのは少し手間ですが、お金もかからないですし処方薬はやっぱり一番効くと思います✨

• 🍓

🍓

そうですよね🤣
    処方薬が1番ですよね🥰🥰

• 10月31日