※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

田舎での生活にストレスを感じています。イライラが爆発し、子供に怒鳴ってしまいました。イライラした時の対処法や離乳食を飛ばされた時の対処法について相談したいです。

最近ものすごくイライラしてしまいます。

夫の仕事の関係で、結婚後今の住まいに引っ越してきましたが、
私は結婚するまではずっと都会に住んでいたこともあり、
今の地域は田舎なので合わないと思う所が沢山あります。

年中とにかく虫が多くて、今の季節は毎朝玄関先には大量のカメムシが死んでいたり、洗濯物にもカメムシが何匹もつくので、晴れていても部屋干ししています。
雨の日に玄関に傘を置いていたら、いつのまにか中にムカデがいて、使おうと広げた時に出てきて腕をつたったり…。

もうすぐ8ヶ月の子供がいるのですが、支援センターや児童館がなく、小児科も一軒しかありません。急病診療所も車で30分かかります。

何でも車移動なので、昨日の夕方、子供を連れて買い物へ行ったのですが、子供が帰りの車の中で嘔吐してしまいました。
夫は激務でいつも22時頃に帰宅するので、
通常の家事育児+嘔吐物の処理、子供の着替え、チャイルドシートの洗濯や掃除など、全て1人でやりました。
夫は仕事から帰っても、仕事のことで頭がいっぱいのようですし、翌日も朝早いので、話を聞いてもらう時間もありませんでした。

そして、さっき、離乳食を食べさせていたのですが、
食べながらブーブー言って、何回も飛ばされ、
ついに子供に怒鳴ってしまいました。
歯が生えてきて痒いのもあると思うのですが、
イライラが爆発してしまいました。

今は自己嫌悪に陥っていますが、皆さんはイライラした時どうされていますか?
また、離乳食を飛ばさたことのある方は、どう対処していますか?

コメント

チム

私も離乳食が飛んだりひっくり返ったりしてイライラ毎日してました💦食べたくないなら食べなくていい‼️って下げたい所ですが、それだと一向に食べてくれなさそうだし卒乳も出来ないし体重は減る一方なので1歳過ぎのある程度食べてくれるようになるまでは毎日離乳食の時間は憂鬱でした😓
うちの場合は旦那が比較的いつでも連絡の返事をしてくれるし、帰ってきてから私の話を聞いてるのか聞いてないのかわかりませんが言える時間はあったので全部ぶつけてました😅
ほんとにイライラが頂点に達した時は連絡したってどうしようもないけど、旦那にラインしてイライラをぶつけてました(笑)

• ころりん

ころりん

旦那さんにぶつけるの大事ですよね!
    私も昨日は色々訴えたところ、少しは理解してもらえたようです😌

• 11月1日