※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

産休手当の申請状況と入金時期について相談したいです。会社の締め日が今日で産休が終わるため、申請処理は今日までにされるのか不安です。手当は2週間程度で入金されると聞いています。

産休手当のことです( ¨̮ )
9月5日に出産し、今日で産休が終わる計算だと思うのですが、会社の締め日が月末なので今日です( .. )
その場合、産休手当を会社が申請処理するのは今日までにしてくれるものなのでしょうか?(;_;)
会社の事務は割としっかり何でも事務処理してくれているなという印象です。

それと産休手当は会社から申請されて2週間程度で入るとよくママリでもお見かけするのですがそうでしたか?

同じような方や分かる方いらっしゃいましたらお願い致します(;_;)

コメント

みかん

出産手当金は早くて産後約3ヵ月くらいだと思います。私は7月5日出産、産休終了が8月30日で、手当金が入ったのが10月8日くらいでした。

• R

R

やはりそのくらいかかるんですね😓
    ありがとうございます(;_;)

• 10月31日
kanoino🍃

産後3〜4ヶ月は
かかると思いますよー🤔💭
私は11月6日出産、手当金が入ったのは
2月でした✨

• R

R

やはり3ヶ月~と考えていた方が良さそうですね😭
    ありがとうございます✨

• 10月31日
ねこ

昨年9月の頭に出産した者です。

出産手当金は12/26
育児休業給付金は1/10
↑このスケジュールで振り込まれていました!

うちの会社も早めに手続きしてくれていましたが、この位時間かかりました。

• R

R

去年の同じくらいの出産日と、細かい日 日にちまでとても参考になります😭✨
    ありがとうございます☺️✨

• 10月31日

書類を揃えたりする時間もあるので、今日申請は現実的には難しいのではないかなぁと思います。
今日から書類の準備か、来月末で進めるか...なのでまだ時間がかかると思います^_^;

• R

R

やっぱりそうですよね😭
    気長に待ちます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 10月31日