※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

仕事を辞めたら生活できるか不安で、時短勤務中に辛い状況。家計は主人の年収600万円でローン3500万円残り。近場でパートを探したい。辛い状況でアドバイスを求めています。

仕事辞めたらやっていけるのか不安で
我慢してしまいます。
辛いです。

アドバイス貰えれば嬉しいです。

1歳半の娘がいます。
主人、私の3人暮らしです。

子供は一人っ子と決めています。
お金以外でいろいろありまして。。

主人の年収は総支給で600万です。
月の手取り27万、ボーナス手取り80万×2の160万です。

社員4000人の総合職なので
安定していると思うのですが、、

私がいま時短勤務で働いています。
もともといた会社で復帰したのですが
時短への風当たりが強く
軽いイジメにあっています。

気にしなきゃいいのですが
凄く辛いです。
往復2時間かかり
月の手取りは10万ほどです。

私が辞めたら生活していけるのかな?と
不安で辞められません。
毎日辞めたいと考えています。
朝行くのが辛いです。


上司も理解がなく
ひとりぼっちです。

働くのは嫌いじゃないので
近場でパートしたい。
でもパートなんてあるの?と不安で。。

昨日は娘を抱きしめて泣いてしまいました。


ローンは4500万円の家を購入し
1000万円の頭金をいれ
残り3500万です。
辛い。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

しましま

その年収旦那様貰えているなら私は気にせず辞めます😂
ローンも残り3500万とのことですが、ボーナス80万の貰えるならそこで貯金できそうですし🤔
そんなにイジメにまであって頑張る必要ないですよ!
私なら子供も保育園辞めさせてせっかく無償化だし、幼稚園通わせながらパートにします✨
お母さんが元気なのが子供にとっても1番だと思うので❣️

deleted user

私ならその年収ならスパッと辞めてパートを探します!
往復2時間で手取り10万、尚且つ虐めをうけている………いや、もっといいとこありますよ!
月々そんなにカツカツですか?
カツカツでないなら辞めても大丈夫なのでは?
お子さんも一人っ子と決めてるみたいですし。
しばらく生活してみて、少し余裕がほしいとかカツカツかな?とか思えば働けばいいですし!

マリリ

別のお仕事を探した方がいいと思いますよ!
意外と主婦を受け入れてくれる会社ってありますから🌟
お母さんが不安定だと
お子さんにも伝わりますから!
やめると話をして、働きながら、新しい勤め先を探すのもありだと思います!
大変だと思いますが、
不安もストレスもできるだけ少なく生活しましょう🥰

deleted user

旦那さんその年収で一人っ子なら全然大丈夫じゃないですか??
そんなに辛い思いしてまで働かなくていいと思います😭‼️
FPさんに1度相談してみると安心出来るかもしれません!

池田勇太

往復2時間で手取り10万は割に合いません😂
近所でパートした方が割似合うと思います😆💕

a

理解がない会社にイライラしますね😖
私だったら心身がやられてどうしようもなくなる前に辞めちゃいます。通勤時間も負担ですし。お子様を預けられているなら近場でも全然ありだと思います😌