※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

8週目なんですけど最近になってやたらとトイレに行きたくなります。これって普通のことなんですかね…

8週目なんですけど最近になってやたらとトイレに行きたくなります。これって普通のことなんですかね…

コメント

みか (25)

お腹が大きくなるにつれて
なってきましたよ

子宮で膀胱がおされて
よくありました!

ひよこ

子宮が大きくなってきてるからだと思います!私も朝とか特に行きたくなります(笑)後期はめっちゃくちゃ頻尿でした(なのに全然出ないという!)笑
排尿痛や尿の濁りがあれば膀胱炎の疑いがありますが、なければ大丈夫ですよ^^*

コッコ

二人共妊娠中しょっちゅうトイレ行ってました!
自分でも、え?また?ってなるくらい笑
くしゃみ、爆笑したりするとちょびっと出ちゃう時も!織物シート常にしてました!

^_^

私も子宮が圧迫されるからか妊娠初期からトイレ近くなりました💦

りんちゃん👶🏼🔰

私は現在13wですが、7.8週あたりからトイレ近くなりました!
今では2時間に1回は行きたくなります😅
お腹の赤ちゃんがちゃんと大きくなってるって事だと思いますよ!!

とも

これからもっと近くなると思いますよ〜😂

jpj

そのあたりから凄くトイレ近かったです!量も全然出ないのにーって感じで🤣

くまのよめ

わたしもその週数の前後が一番トイレ近かったです😂
夜中も2-3回はトイレに起きてたし、日中も1時間に何度もトイレ行ってました💦でも尿意感じるわりにチョロッとしか出ないことの方が多かったです。
そして私が珍種なのかも知れないですが、お腹大きくなってきて安定期入ってからの今の方がトイレ回数落ち着いてきてる気がします☀️