※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供がスマホを見せることで悩んでいます。最近は家でも見たがるようになり、長時間見てしまうことも。将来の影響を考え、やめさせるべきか悩んでいます。

子供にスマホ見せてると寄り目になるとか、目が悪くなるとか言われてますけど、実際そうなった方いらっしゃいますか?😯

スマホは見せないようにしてたのですが、外出先など止むを得ず見せていたら最近になって家でも見たがるようになりました😅

こっちも仕事後など家事をしたいし、少しゆっくりもしたいしで、つい見せてしまいますが、30分とか余裕でずーっと見てます😭

そして動画でダンスや歌を覚えてるので、それもまた可愛いしで、無理には取り上げません😂

やめさせるか、楽をするか、、将来の影響とか考えるとやめさせた方がいいのかなと、、😭

コメント

私自身スマホ使うようになって一気に視力落ちました。
スマホを持ったのは中学生の頃です。

なので子どもにはあまり使わせないようにしてます。

外出先でたまに動画やゲームを見せるくらいです。

家ではクロームキャストを使ってテレビに動画を飛ばして見せてます

ゆめ

私自身携帯買ってもらった時期から突然視力悪くなりました!(笑)
でもそれは暗いところで使ったり寝転がりながら使ったり時間を決めずに何時間も使ったからだと思います!

子供には時間を決めて姿勢よく座ってブルーライトカットメガネを使ってとかいろいろ配慮はしてるので多少使わせるのは問題ないかと思ってます

🐬

小さい画面っていうのが良くないみたいですね😅
スマホとなると必然的に距離も近いですし
甥っ子はずっとタブレットでYouTube見てますが特に目の焦点などは気になった事ないですよ💡
私自身は中学の時携帯持ってから視力が一瞬でガクッと(2.0→0.7に)下がりましたが😅
高校では0.3でした
なので子供にはスマホだけは取り上げてますね😭
見せる時はテレビだけで、録画した物やテレビでYouTube見せるくらいですね!

♡

まとめてのお返事失礼致します🙇‍♀️

皆さまできるだけスマホを遠ざけていらっしゃるようで、これをみて家では隠しておくようにしようと思いました‼️笑

ありがとうございました😊