※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊活

排卵誘発治療中、基礎体温が乱高下。血液検査は異常なし。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

同じような方いたら教えてください!🙇

多嚢胞気味で、低温期にルトロゾールを飲み、排卵期には点鼻薬で排卵を起こしています。
この治療法にしてから基礎体温は安定していたのですが、今回、高温期から5日目でガクッと下がり、3日間くらい低温期並みの低さでした。
なので病院で血液検査をしてもらったのですが異常なし。
基礎体温が間違ってる(?)ので、気にしなくていいと言われました。
そして今日(高温期9日目)37度まで爆あがりし、もうガッタガタです😂

同じようになったことがある方、その時のことを何でもいいので教えてください🙇

コメント

にゃんちゅ

同じく多嚢胞でレトロゾール飲んでました!
冬や秋は寒いので基礎体温が低くなることもありましたよ☺︎
わたしは排卵だけがうまくできず他に問題はなかったので高体温は維持できるはずですが基礎体温はあまり参考にならないぐらいガタガタでした。笑
その日の測り方とか気温、何時間寝たかとかによって左右されるので基礎体温オススメしない医師もおられるぐらいなので血液検査が問題なければあまり気にしなくて大丈夫だと思います!
わたしがガタガタでも妊娠したので…笑

• kinoma

kinoma

ご回答いただきありがとうございます!
    そして気づくのが遅れてすみません😢 
    基礎体温オススメしない先生ですが、理由がよくわからずにいたので勉強になりました!
    妊娠おめでとうございます、もうすぐ生理予定日なので、ガタガタでも妊娠したということで希望をもらいました…🙌♥️

• 11月6日