※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那の交友関係についてです!旦那は仕事の飲み会が週1あります!私が飲み…

旦那の交友関係についてです!

旦那は仕事の飲み会が週1あります!
私が飲み会が多い!と言っているからか、
プライベートの飲み会はほとんど行きません。

旦那には入社してからずっと仲良くしてくれている
歳の近い先輩が2人います。
その先輩達は妻子持ちですが、女の子大好きで
飲み会の際は誰か女の子を呼ぼうとするようです。
また飲み会に行くと帰りは遅く、正直私は行ってほしくありません。

私たちの結婚式でもその先輩達は
私の友人や先輩に片っ端から声をかけまくって
みんな迷惑していて私も最悪な気分でした。

私の気持ちを旦那に伝えると、
旦那は「私の嫌がることはしたくないし、俺も先輩達と飲みに行ったら長いからしんどい」と言って
昼間のゴルフだけ行くようにしてくれました。

そんな中、最近その先輩2人が退職するようです。
うち1人Aさんは、もう既に辞めているのですが、
辞めることを事前に本人から知らされていなかったらしく、
もう1人の先輩BさんからAさんの退職を聞いたようです。

なぜ教えてくれなかったのか、Bさんに聞くと
「退職の話をしようと思ったけどお前が飲み会全然こないから、まぁ言わなくていっかってなったんだよ。結婚してからお前の良いところ全部なくなったな(笑)」
と言われたそうです。
旦那は笑いながら私に報告してきました。

旦那も私に対しては
「俺は家族が1番だし、実際一緒に飲むとしんどいからいいんだよ」と言ってくれましたが
私は責任を感じます。
私が旦那の良いところを無くしてしまっているのか、と。

でもその先輩2人は、私が話を聞く限りは
あまり夫婦はうまくいってないように感じました。
奥さんと子供放ったらかして飲み会ばかりのイメージです。

旦那もその先輩達と同じような生活をしていると
私たち夫婦もそうなっていたのかもなぁと思うと
私からすればこれでよかった気もしますが、
旦那にとっては、?です。

この先輩だけじゃなく、
旦那の地元の先輩も女の子大好きで
妻子持ちだと言わずに、私たちの結婚式でも私の友人に近づいていました。
私は友人から話を聞いてドン引きです。

まともな先輩はいないのかな?とも思いますが、
このまま私が関係を遮るのも良くないとも思いますし
男なんてそんなものなら我慢して送り出さないといけないと思ってます。

やはり私が口出すのは良くないですかね?😭


コメント

にゃこまま

うちの旦那も仕事柄飲みいくことも
地元大好きなひとなので
飲み会多いです。

そんな飲み行かなくても
普通に仲良くしたいと思う相手
なら飲み会行く行かない関係なく
話しますよ。
うちの旦那の地元グループも
参加しろよーとか言いますが
ちゃんとなんか報告なり
連絡個人でやりとりしたりしてます

私も飲みすぎと鬼嫁なので
旦那も気を使うのと
仕事が忙しく前ほど行かない
のもあり参加してないですが…
そういう人とは縁切ってしまえって
旦那にも言ってますし
その方にあったら直接文句言っちゃってます😂😂
いいとこ無いとかお前にだけは
言われたく無いって思ってしまいます。

  • y

    y

    本当ですよね。笑
    家族を大事にできてないお前には1番言われたくないって感じですよね😂笑
    笑っちゃいました!笑
    確かに旦那の親友は普段飲みに行ったりはしていませんが、お互い家族のこと報告しあってます。
    そういう人を大事にしていってほしいですね。
    元気出ました、ありがとうございます😊

    • 10月31日
deleted user

妻からみたら口出して当たり前だとおもいます。
そんな女好きな先輩と関わってほしくないですよね💦💦
旦那さんが本心ではその先輩たちと関わりがありたいか、関わりがなくなってもよいかどう考えてるかによるとおもいます。

  • y

    y

    妻はやっぱり旦那の友人からすると悪でしかないんですかね?😂笑
    関わり欲しかったら、私を説得するなり嘘ついたりして飲みに行きますよね。
    実際、仕事の飲み会終わりにその先輩達と飲みにいってる節もありました。笑
    私はこのスタンスでいこうと思います!ありがとうございました😊

    • 10月31日
とんきち

その先輩のいいところ無くなったって
(都合よく遊べないから)
良いところなくなったってことだと思います
誰でもかれでもダメじゃなくて
ダメな人は嫌だと伝えるのは
良いことだとおもいます😢💖

  • y

    y

    その先輩にとって都合の良いところがなくなったってことですね😂
    きっとこれまで飲み会誘われたらすぐ飲み会に行ってたんだと思います(笑)
    旦那の親友の人はとっても良い人なのでそうゆう人を私も大事に考えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日