※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

義姉の子供がよく物を借りに来て、返す代わりにお金で子供にいい服を買ってあげると言われ、困っています。貸さなくてもいいですよね…。

義姉の下の子がうちの子よりも小さい事もあり、もう使ってなかったら、という事でよく子供のものを借りに来ます。確かに使ってはいないけど、もし2人目ができたらと思い置いてあるので、壊されるまでいかなくても汚れたり劣化することを思うと、なんだかなって思ってしまいます。
しかも、「借りて浮いた分のお金で子供にいい服を買ってあげたり、旅行できたりできる」と悪気はないと思うのですが、そういうことを言われモヤモヤしています。
また貸して!と言ってきてるのですが、ことわってもいいですよね…。
というか断ってしまったのですが、自分の器の小ささにもモヤモヤしてしまっています。

コメント

ルーパンママ

そんなこと言われたら貸したくないですよね。
貸すとしても、義両親に買って貰ったもの限定にします😁

りりちゃん♡

私なら友達に貸すからとか適当に嘘ついてしまっておきます!!

なんとなくですが義理妹なら妹だから貸してもいいけど義理姉は姉なので貸したくないです。笑笑

むしろお姉さんらしい事されたい。笑笑

チビママ

貸さなくてもいいと思いますよ^_^適当に嘘ついていいです!

うさぎ

まとめての返事ですみません💦
みなさんが同意してくれたおかげで、なんとか自分にもこれで良かったと言い聞かせることができています。
ありがとうございました😊