※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、お子様の興味についてどのように答えるべきか悩んでいます。皆さんはどう答えますか?

幼稚園の面接でお子様はどのようなことに興味をお持ちでしょうか?という質問があるのですがどのように答えたらいいのでしょうか?みなさんならどう答えますか?

コメント

わらびもち

自分の時は、家でよくやってる遊びとか、公園とか連れて行った時に楽しそうに遊んでいた出来事とかを話しました!
息子は今粘土や塗り絵、お絵描きにハマっているのでその話をしたり、外でボール遊びや走り回るのが大好きだと答えました✨✨

きらの

お受験の幼稚園ではこの回答じゃダメだろうなと思いますが…
「恐竜が大好きで、自ら図鑑を持ってきては、よく親子で読んでます。」
で、好きなことがあること、図鑑で調べる癖がついてること、親子仲良しなアピールです😂

ママリ

ハサミを使って工作や絵を描くこと、本なら図鑑が大好きです。
ですが何より外で遊ぶことが一番大好きで、お友達がいれば何時間でも遊んでます😅
と答えると思います🤣