※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が息子のために卵アレルギー用のケーキを買ってくるが、生クリームはNG。神経質すぎるか悩んでいる。断れない。水切りヨーグルトで作った。

今度、義母が息子に誕生日ケーキを買ってきます。卵なしのケーキ(卵アレルギーなので)を買ってくるそうで、形だけでもと言われてます😩張り切ってます。。
ですがまだ生クリーム等は食べさせたくないです💦神経質すぎますか?💦なんとか断れないですかね💧
私は水切りヨーグルトで作りました💦

コメント

moon

義母は、余計な事しかしないですよねー😅💦

張り切るところがうざいですね( ;∀;)
私の義母も、すぐ張り切るからうざいです😂(笑)
同居されてますか?
同居じゃなかったら、風邪引いたとか言って断れそうですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計ですよね〜😩💦
    同居じゃないですが、誕生日にチャイルドシート買った代りに、遊びにいかせてと言われました🙄🙄🙄
    断れそうにありません😭

• 10月31日
  • moon

moon

なになにの代わりにーとか絶対口実ですよね😅
    ウザすぎますね😁(笑)
    確かに断れそうにないですね😭
    まぁ、お泊りするとかならもっと嫌だけど、少しだけだしと諦めるしかないかもですね😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭今までにも色々あって、、義母うざいです👶
    そうですね、フルーツだけは食べさせて、ケーキ部分はズバッと断ります😩

• 10月31日
サクラ

事前にまだ生クリームは食べられない等言っておいて、目の前に置いて写真撮って終わりにします😊

私もヨーグルトで作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まだケーキとかは食べさせないですね〜💦と言ったら、
    形だけでも〜❤️と言われ、注文したようです😱😱😱

• 10月31日
  • サクラ

サクラ

それなら子供には別におやつ用意して、自分達でケーキ堪能します😊紅茶とか飲みつつ優雅に…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!✨主人にも義母に伝えてもらったのですが、折れず。。厄介です笑
    食べさせられそうになったら、ズバッと断ってもいいですよね?💧苺だけ与えようかな🤔

• 10月31日
  • サクラ

サクラ

どんな雰囲気の方なのかわからないからあれですが、単に誕生日だから何かしてあげたいだけかな?と私なら思って、気軽にケーキ食べれるー😊くらいで思ってしまいます😅

もちろん食べさせられそうになったら、ダメダメ!って。食べさせる真似とか近づけるのも食べられないのにかわいそうなのでやめてもらいます😓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。義母は孫に会えるの楽しみにしてます🥺💦ありがたく受け止めるべきですね🥺

食べさせられそうになったり、勧められたりしたらきっちり断ります!そうでなければ有り難く楽しく過ごせるように頑張ります😊💕

• 10月31日
まま

私も1歳の誕生日は、水切りヨーグルトで作りましたが、大人用に普通のケーキも買いました😌!
形だけと言いながら、卵抜きなんですね😅
子どもはまだ、食べられないので卵ありのケーキで大丈夫ですよ〜みたいに言ってみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😣💧
    まだ生クリーム食べれないと言って断ったのですが、形だけでも、、ね〜❤️と言われ、注文したようです😩💧

• 10月31日
ma

子供にはまだ生クリーム食べさせたくないので、形だけなら卵アリで大丈夫ですよ〜!
一緒に食べましょー💓って言います!笑

くれるんじゃなくて、義理家で食べてお祝いしよう!!みたいな感じですかね?💦
それならその時に生クリームついてない生地だけあげます!笑
まだ生クリームあげてないので!と🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生クリーム食べれないと断ったのですが、一応記念だからね!❤️と言われ注文したようです😱主人にも言ってもらったのですが効果なし。
    ほんと勘弁して欲しいです💧
    上に乗ってる果物だけでも十分ですよね?!生地と生クリームはズバッと断ってもいいですよね?🙄💦

• 10月31日