※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳半の娘が朝食を残すことが悩みです。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

2歳半の娘がいるのですが、朝寝起きが悪くご飯をほとんど食べません💦パンや果物など色々やってみましたが食べても一口で後は残してしまいます😵
何かみなさんがやっている方法ありますか?

コメント

r.i.mama

うちも朝はあまり食べないです!
夜めっちゃ食べるのでそのせいかなと思って食べれるだけ食べさせてます!
夜あんまり食べてない日とか、朝全く食べないのは心配なので、娘が食べるもの(パンかのりご飯、チーズかミートボール、フルーツ、牛乳が主)で1口ずつは必ず口つけるようにさせてます!

• みい

みい

確かにうちも夜ご飯めっちゃ食べてます!
    それなら朝ごはんの時はお腹いっぱいなのかもしれないですね💦
    車にも乗るからと思って食べさせようとしてましたが、一口食べて残してもオッケーと考えてみようと思います😌

• 10月31日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分自身晩御飯めちゃくちゃ食べてた時、朝ごはん入らなくてご飯1杯も食べれなかった時あったので、娘も一緒なんかなってゆう感じで😂
    トータルで色々食べてたらいいかなくらいじゃないと、食べないストレスとかでイライラしちゃいそうなのであまり深く考えないようにしてます😊

• 10月31日
  • みい

みい

深く考えるとストレスになりそうだったので皆さんから聞いて安心しました😌
    ありがとうございます❤️

• 10月31日
くらげ

うちの子も1歳すぎた頃から朝は食べなくなり、今では朝は完全に食べてません😂というか食べないので私も用意しません😂

• みい

みい

そうなんですね😳食べたくない時は食べませんよね😵固く考えすぎてたかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 10月31日
きりん

元々少食&偏食ですが、うちも夕飯が多いので、朝は少ないです。
コーンフレーク食べさせたり、パンも自分でスーパーで選んだものと、おさかなソーセージやチーズを食べさせてます。
牛乳大好きな娘ですが、たまに、こどみるっていうフォローアップミルクやミロとかで味変を楽しませたりしてます!

あとは、時間ある時はおにぎりやフレンチトーストとかを一緒に作ったりしてます😋

• みい

みい

少なめでも全然いいのかなーって思ってきました😌
    私も休みの日とかは一緒にフレンチトーストやパンケーキとか作ってみます❤️

• 10月31日
  • きりん

きりん

朝が少なくても、おやつも含めて1日を通して1日の栄養が取れればいいのかな?って思ってます。

そして、かなりの偏食の娘でも元気に育ってるので、一口ずつでもいいし、時間少しズラしても、牛乳だけでもいいのかな?って思ってます😝

• 10月31日
  • みい

みい

1日のトータルで考えると食べてるし、めっちゃ元気なので
    あんまり考えないことにしました😊
    ありがとうございます❤️

• 10月31日