※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。昨日生搾りみかんジュースを飲ませた後に症状が出ました。機嫌は良好で脱水症状はないが、自宅観察で大丈夫でしょうか?

7ヶ月女の子の母です。
離乳食は1日2回のもぐもぐ期です。
一昨日、義母に勧められて生搾りみかんジュース(加熱なし)をお風呂上がりに飲ませました。
昨日の朝から下痢が続いています。オムツを開けるたびに下痢。
昨日の離乳食1回目はいつものように食べ、2回目はお休みしてミルクのみにしました。
機嫌はとってもよく、脱水症状もみられません。
自宅観察で良いのでしょうか?

コメント

deleted user

オムツを開けるたびじゃ回数多いですよね💦下痢は長引くし、オムツかぶれが心配なので、整腸剤と軟膏もらいに行くかなと思います🤔
様子見でも大丈夫ではありますが☺️

deleted user

下痢もですがそのうちおしりも
かぶれてきそうで心配ですね。。
丸1日続いているなら受診した方が
いいと思います🌱

  • ぼん

    ぼん

    おしりより、陰部が真っ赤にタダれちゃって大泣きでした…ちょうど、前にオムツかぶれでもらっていた軟膏があったので、塗ったらだいぶ良くなりました😌
    病院へ相談してみようと思います😣

    • 10月31日