※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
家族・旦那

朝から愚痴です。昨日の夜中、主人のイビキがうるさすぎて(普段は全然う…

朝から愚痴です。すみません。
昨日の夜中、主人のイビキがうるさすぎて(普段は全然うるさくないんです)、寝れなくて、うるさい!って言ってしまいました。
そしたら、逆ギレされて、あっちで寝る!もう出てくよ、こんなとこ!と言い、ソファで寝てました。
今日は主人が珍しく休みなので、息子の保育園の送りをお願いしていたのですが、出て行くと言われてカチンときたので、いつも通りに起きて息子のご飯やら支度をしても、全く起きず。私が出る15分前にのこのこ起きて、息子を送って行くからいいよ、と。
いやいや、だったら朝起きろって話だし、私ももう少しゆっくり出来たし。ムカついたので、今朝は私が息子を連れて行きました。
心狭いですかねー。出る時に主人はごめん。とは言ってましたが…

コメント

ぽぽん

イビキ問題わかりますね〜。妊娠中だと睡眠も浅いし、トイレに起きるしでいつもより気になるんですよね💦
旦那さんもそんなに怒らなくてもよかったですよね。
でも朝誤ってくれたならあとは普段通りにするかな〜☺️いつまでもそんなことでケンカしてても疲れるだけですからね😅

• あきちゃん

あきちゃん

そうなんです。トイレも近くて何度か起きてしまうので、気になってしまいました。普段イビキかかない人なんで余計に。
    帰ったら普通に接したいと思います。ありがとうございます😊

• 10月31日

凄くお気持ちわかります。
私は言葉で言わないですが、イビキうるさいですよね💦背中押したり、ぬいぐるみで叩いたり…色々します。
朝起きて、「イビキで寝不足だ」と伝えますが…。

本当破壊力たっぷりのイビキやめてほしいですよね。いびき外来行かせたけど全く改善しませんでした😭

今日のところは旦那さんがごめんって謝ってくれた事だし、もう昨日の事は忘れて、旦那さんが帰ってきたら普通に接してあげたらいかがでしょう?

• あきちゃん

あきちゃん

普段イビキかかないので、疲れてるのかなーと。でも昨晩はうるさすぎました…笑
    帰ったら普通に接したいと思います。ありがとうございます😊

• 10月31日
Kotori

睡眠はめちゃくちゃ大事なので基本は別部屋で寝て、時々一緒に寝るとかはどうですかね👍
主人は同じ部屋で寝たがりますが、いびきない生活に慣れてたまにくると嫌です😂
夫婦円満のために話し合ってよい案が見つかるとよいですね😊

• あきちゃん

あきちゃん

そうですね。別部屋があればいいのですが、我が家は狭いので寝れる部屋がそこしかなくて、一緒に寝るしかないんです💦
    話し合ってみてもいいかもしれないですね。ありがとうございます😊

• 10月31日
ココまる♡

いびきうるさいの凄く分かります😭

我が家も旦那のいびきが凄いんですが、仰向けで寝ているときだけうるさいんです💦なのでそのときは少し体を持ち上げて横向きになってもらうようにしているんですが、あきちゃんさんの旦那さんはどうでしょうか?😣

もし違う体勢で少しでも静かになるのだったらそうしてもらうのがいいのかなと思います😫!

少しでもぐっすり眠れますように🙏

• あきちゃん

あきちゃん

確かに仰向けで昨日は寝てたから余計にうるさかったかもしれないです。今度うるさかったら試してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月31日