※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこー
お仕事

託児所の選択に悩んでいます。職場近くだと迎えに行きやすいけど、満員電車で疲れる。自宅からは時間がかかるけど、緊急時に便利。

最近お仕事を始めて託児所に預けているのですが、
職場から近いとこか自宅から近いとこか
今悩んでいます。ちなみに今は職場から近いとこです。
家から駅までチャリで15分。電車2回乗り換えで
40分からの託児所まで徒歩5分!1時間ぐらいですね。

近い方が熱出た時などすぐに迎え行けます。
ただ、朝満員電車なので子供も私も疲れちゃって。
悩んでいます。

コメント

みれい

自宅から近い方が良いかと思います。
もう少し大きくなって抱っこも手つなぐのも嫌で泣かれちゃうと満員電車じゃ可哀想ですし、もし具合悪くお迎えに行く場合具合悪い状態で電車に長い時間乗せるのは辛いのかと。
私は保育園自宅すぐですが、天候も含めて近くて本当良かったなと思ってます😂✨

  • こっこー

    こっこー

    天候が悪いときは最悪ですね。具合悪くなったらすぐ迎えに行けるようにしか考えておらず。今から託児所を変えるのは子供の負担は大きいですかね。

    • 10月31日
moony mama

自宅から近い方が良いかと。
大きくなると、電車の乗り換えとか大変になりますよ。
あと、具合悪くてお迎えに行くことになった時に、具合の悪い子をその距離(時間)移動させるのかわいそうだと思います。