※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘の体温が低く、元気がない。暖房をつけるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

今朝室温が22℃に‼️😨
慌てて娘の体温を測ると35.9😱💦
頭は少し汗を書いていて、おしっこが出ておらず😭
ミルクは160作って90しか飲まず😢
今はぐったりしてるのかただ眠いのか。
以前にも体温が低いことがありベストを買って着せたりしてはいたのですが😭
暖房をつけるべきだったのでしょうか?
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

清ちゃん

様子を見て、ぐったりしたりぐづりが続いたり顔色悪くなければ大丈夫だと思います

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    今のとこ顔色は悪くはないかなと思います。ぐったりというかぐっすり寝てる?みたいです😅
    昨日夜寝てくれなかったので眠いのでしょうか?
    あと、日中は室温24℃~25℃なのですが夜から朝方にかけて22℃~23℃になるので暖房をつけたがいいでしょうか?

• 10月31日
清ちゃん

夜中~朝方にかけて寒くなるので暖房つけた方がいいと思いますよ

• そら

そら

そうですよね😅
    ちなみに何度がいいのでしょうか?

• 10月31日
  • 清ちゃん

清ちゃん

20℃に設定してかけています。

• 10月31日
  • そら

そら

昼間はかけないで大丈夫でしょうか?

• 10月31日
  • 清ちゃん

清ちゃん

室内温度20℃切ったらかけるようにしますす

• 10月31日
  • そら

そら

そうなんですね‼️
    今日から暖房を入れたいと思います💦

• 10月31日
エリザベス

うちも室温22度ですが、半袖ロンパース+薄手の長袖パジャマで、布団は全部蹴っ飛ばして寝てます😅もちろん暖房はついてません。
月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、ベストまで着せてるならまだ暖房は必要ない気がしました。

ちなみに息子は産まれてすぐは里帰り先の実家(東北地方の築60年越えのボロ家です)にいましたが、冬の東北だってことと家が古すぎる事から、ファンヒーターガンガン焚いても15度くらいまでした上がらない部屋で寝てました😅
新生児期は寝返りもしないので着るものと掛け物で調整してました。
極端ですがこういう子もいるのでそこまで心配はないんじゃないかなって個人的には思います。

ちなみに体温は脇で測るタイプですか?もし脇で測って35.9度だとしたら確かに赤ちゃんにしては低いですね💦
おでことかこめかみで測るタイプはかなり低く出て全然当てにならないので、もし脇以外で測っていたら脇で測り直した方が確実だと思います!

• エリザベス

エリザベス

15度くらいまでした→15度くらいまでしか
    でした💦
    誤字すみません💦

• 10月31日
  • そら

そら

コメントありがとうございます。
    全然大丈夫ですよ😂
    そうなんですね💦
    脇で測るタイプです😅
    今は元気に遊んでいるのですが大丈夫でしょうか?

• 10月31日
  • エリザベス

エリザベス

そうでしたか!💦

大人が肌寒いと感じる時でも子供は汗ばんでる時ありますし、良かれと思って厚着させてもかえって汗かいて冷えることもあるので難しいですよね😅
    手足が多少冷たくても、背中や胸が暖かければ寒くはないみたいなので、夜中起きた時や寝てる間に確認出来そうなら服の上からでも大丈夫なので確認してみると安心かもしれません😊

今現在元気に遊んでいるなら受診はしなくても大丈夫かなって思いますよ😊

• 10月31日
  • そら

そら

難しいですね😭
    ミルクを飲ませるときゃ抱っこするときしか確認できてなかったのでもっとこまめに確認するようにします❗
    良かった😢

• 10月31日