※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

生理2日目に大量のレバー状の血の塊が出ました。産婦人科を受診しようと思いますが、生理が終わってから行くほうがいいでしょうか?

生理2日目でレバー状の血の塊が大量にでました。
握りこぶしくらいの量が一気にでました。
以前もレバー状のものが出だことが何回かありますが、こんなにたくさんの量が出たことはありません。
病気の疑いがあるのかな?と思い産婦人科を受診しようと思います。
今日生理3日目なのですが産婦人科を受診するのは生理が終わってからのほうが良いですか?
それともすぐ行った方がいいです?

コメント

るるるん

私はよくで出ました。
人によりますが、そこまで心配せず過ごしてましたよ。

みかちん

私も昔、生理不順があり同じように拳大ほどの血の塊が出て病気を疑い病院に行きましたが何も問題はなかったです!
生理が終わってからの受診で大丈夫だと思いますよ😊
心配でしたら電話してから受診されてはいかがでしょうか✨

みかん

私の場合は妊娠の可能性があった時は内膜が暑くなってるので、ゴロゴロ出ることありました💨
でも、それでもそんな塊ばかりじゃなかったのであまり多いなら診察受けた方が安心と思います!
生理中に来て、と言われるところもあるので、まずはお電話されるのがいいです😊