※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

愚痴らせてください😢義親が毒すぎます。とりあえず妊娠して体調がかなり…

愚痴らせてください😢
義親が毒すぎます。
とりあえず
妊娠して体調がかなり悪く
仕事に行けなくなり上司と相談して
退職することになりました。
上司が言ってくれた一言が
「あなたがもし流産なんてしたら
俺も悲しいし辛い。あなたを知ってるだけに
だから今は休んで欲しい、子どものために」っと
言われ旦那も了承の元退職しました。
が、しかし、昨夜義実家に行き話した所
義父の一言に驚愕致しました。
「お前は甘えすぎてる、妊娠したくらいで
仕事をやめるな、体調悪くても行け、
倒れてもいけ、低レベル過ぎて話にならない」と
怒りを通り越し笑いが出ました(笑)
終いには
「子どもは女の子しかいらない、
男は可愛くない、服が可愛くない」など
更に暴言を重ね、
子ども達が何か食べる時も
「食べさせるな太る、ブーは可愛くない」と
この人何?と思いました(笑)
旦那は自分の実家が大嫌いなので
居ませんでしたが、帰ってそれを話したら
「ここまできたら笑いが出る、
もう必要以上に行かなくていいし子ども達の
顔も見せなくていい」と言ってくれました。
旦那も私と結婚するまでは自分の親が正しいと
思っていたみたいですが、
それが違うとわかってくれたみたいでよかったです
平気で自分の子ども、孫でさえ
堕ろせと言える義親(義母も)はおかしいと
思っていましたが、ここまでとは(笑)
ちなみに上2人の出産祝いさえありませんでした
(義親はお金持ちです)
こんな事言いたくはありませんが
本当にクソすぎます💩
愚痴失礼致しました🙇‍♀️

コメント

しんりま

ありえないんですけど…
よくご主人不在で遊びに行きましたね!!!
私なら絶対に行かないです

気違いを相手にしてイライラしたくない。
私なら縁を切ります…
そんな親、かかわりたくない…

  • ☆

    回答ありがとうございます!!
    凄いですよね、我ながら思います(笑)
    もうここまできたら本当に
    笑いしか出てこず
    反論すらしませんでした😅

    • 10月31日
ma

旦那様も理解してくれてるみたいなので
もうこの先会いません💓
子供産まれても見せないですし、会わせないです!

そんな意味不明な人たち関わる必要も無いし、仮にも同じ親だと思いたくないです。笑

この先一緒可愛い孫に会えずに死ぬまで後悔してもらいます💓笑

  • ☆

    回答ありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ笑いました😂💓笑
    そうですよね、今まで会わせて貰えたのも
    奇跡だよ?て感じです🤫爆笑
    しかも怒っただけで
    虐待とか動画撮って警察に言おうとか
    本当うるさいです😂

    • 10月31日
れー

ほんと読んでて言葉が出ませんでした。
そんな人いるんですね…

旦那さんも理解してくれてるのなら
私なら一生会いませんね( *¯ ³¯*)✌️
会いたくないです。顔も見たくないです。
産まれても絶対会わせません✌️
子供にも会う資格ないと思いますよ😭

旦那さんが☆さんの理解者で良かったです!
それだけはとても安心しました!

  • ☆

    回答ありがとうございます☺️
    でも正直旦那もその人達から
    育てられているので
    いつあんな風になるかわかりませんよね😞

    • 10月31日
  • れー

    れー


    読んだ限り旦那さんはあんな風にならないと思いますけどね🤔
    実家が大嫌いって言うぐらいならその人と同じようにはなりたくないって私なら思いますし…😭

    • 10月31日
  • ☆

    それが子ども達にはノータッチ
    なんですよね😅
    結局旦那が親にされたように
    旦那も子ども達にしてるので
    逆に可哀想です、
    遊び方も知らない、こんな言い方したらいけませんが
    愛情を注いでもらってないと
    こんなに違うのかと思うくらいです😂

    • 10月31日
  • れー

    れー


    なるほど🤔
    子供への接し方がわからない感じなんですね…
    いつも育児は☆さんが一人でしてるって事ですよね?😰💦
    旦那さんは何か手伝ってくれたしするんですか?😭

    • 10月31日
  • ☆

    ワンオペ育児です😂
    プラス中型犬も居るので
    毎日バタバタです😅
    全くです!携帯いじることに
    一生懸命で子ども達みてません(笑)

    • 10月31日
  • れー

    れー


    もう毎日大変じゃないですか😂💦
    お子さんもまだ小さい故に妊娠もしてらっしゃるのに😭
    旦那さんもちょっとは何かしてあげたらいいのに…😭😭

    • 10月31日
ぽぽぽ

義父ーーー😱最低ー😱
私ならその場で「妊娠したことないお義父さんに言われたくないわー!お義父さん、私たちの時代にそんな事言ってたらSNSで袋叩きだよー😂😂化石!もうお義父さん化石ですよー」とか言って爆笑しちゃいます😂

理解のある旦那さんでよかったです💕

  • ☆

    回答ありがとうございます☺️
    いや、本当にクソなんですよ(笑)
    それが昔SNSに私が愚痴を書いたら
    お義母さんから連絡がきて
    消しなさいと言われましたwww
    義妹がチクってて何故か私が
    謝らなくてはならない状況で
    むかつきながら謝りましたよ😂爆笑
    腹の中ではカスしねって言いながら🤭爆笑

    • 10月31日
nymph

よくぞここまで頑張られてきましたね🥺
そしてとても良い上司✨

クズすぎて笑えますね。旦那さんも親に対してそう思われているなら良かったですね!
うちも付き合ってる頃から向こうの親がクレイジーで、旦那も私と付き合ってわかったみたいで今は絶縁です。
旦那は反面教師として育ったみたいで、旦那はまともに育ち周りからは旦那の親のことを話すとすごく驚かれます。
だからきっと旦那さん大丈夫ですよ!
子供たちはもちろん会ってないですし葬儀にも行かないでしょう。
子供たちは向こうの親の存在自体知りません🎈

  • ☆

    回答ありがとうございます☺️
    本当上司がいい人でした😭
    男性なのに義父と大違いで
    本当に笑いが出ますよね😅
    でも時々親を庇うので
    あんなクソでも親は親かーと
    思います😂😂

    そうなんですか?!
    ご主人様凄いですね!!
    どうやってそんなしっかりしたの?!と聞きたいくらいです😍
    連絡きたりなどはないですか?
    でも義両親は可哀想ですね、
    自分達の行いで可愛い孫にも会えないなんて
    自業自得すぎます☺️笑

    • 10月31日
  • nymph

    nymph

    そうだったんですね💦向こうを庇われるのは嫌になりますね😔
    そういえば旦那も庇ってました。母親は小さい頃に父親を亡くしてるからあぁいう性格になってどうのこうの、、、
    って。
    そんなことを言われたと友人に話したら、シングルだろうがまともに育つし人にそんなことしないよ。と言われ確かにそうだ!と気づきやっぱり庇ってるんだなとわかりました。

    付き合ってる頃から挨拶など無視、私を全否定、結婚式にも出なかったのですが、明確なきっかけは
    長女の立会い出産であまりにも苦しかった姿を見て、"自分の娘が嫁ぎ先で私が受けたようなことを相手方の親にされたくない、自分の親がどれだけ私にひどいことをしてきたか気づいた、孫が生まれたからと言って許さない"と思ったようです。
    私は産後のメンタルで何も悪くないのに私から謝った方が良いのかな?と思い旦那に話したら上記のようなことを言われました😮笑
    生まれたことをどこからか知り旦那におめでとうと連絡あったようですか当たり障りなく話しただけなそうです。向こうの父親も自分の妻の横暴ぶりを何も謝って来ず無かったことにされているので私の中でも縁を切ってます!
    連絡はそれ以降そんなには無いようです🤔

    本当に自業自得ですよね🙄
    ☆様の旦那様、もう少し目を覚ましてくれたら良いですね!

    自分の親がどれだけ異常か、男は奥さん側の気持ちに耳を傾けなかったりするので、昔からの友人や職場の人から自分の親の言動は異常であることを教えてもらってほしいですよね笑
    長文失礼しました!

    • 10月31日