※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩は友達や親からプレゼントされたけど、私にはそういう人がいなくて孤独を感じている。

職場の先輩にファーストシューズどうしました?離乳食作るセットとかなに買いましたか?と聞いたら
「そういうのって友達や親からみんなプレゼントされない?うちはみんなプレゼントされたから」と言われました。

私にはそをなプレゼントしてくれる友達いないなっかて凹んでしまいました。
なんだか普段よりよけいに孤独を感じています…

コメント

ファーストシューズはまだですが、離乳食のセットは自分で買いましたし、ファーストシューズも自分達で買うつもりですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も自分で選んで買います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

基本自分ですよー😊
離乳食セットだけは親に買ってあげると言われたので買ってもらいました!
なので選んだのは自分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本自分ですよね!

• 10月31日
ゆめ

どちらももらえませんでした🤣
友達多くないし、もらうのはおもちゃや洋服、両親からはお祝い金として現金でもらったので😅

物をもらうのも嬉しいですが、自分で好きなものを選ぶのも楽しいですよ☺️
職場の先輩、ちょっと嫌な言い方されますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです…なんか自慢に聞こえてしまいました😓

• 10月31日
ひーこ1011

ファーストシューズも、食器セットも自分たちで買いましたよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も自分で選んで買いました😊

• 10月31日
りおな。

離乳食セットは姉のお下がりでもらいました!

もしおさがりがなかったら自分で買ってると思います!

ファーストシューズのプレゼントはよくききますが、メルカリなど見てるといつのまにかサイズアウトしていたなど、着用せずに終わってる方がおおい印象なので、自分で買ったほうが良いと思います😊

ガラピ子

せめて
私はプレゼントしてもらったけど○○のが良かったよー!
とか言って欲しいですね😂💦

ファーストシューズは私の祖父母が買ってくれましたが、離乳食セットはお下がりでもらったもの一切使わなかったです!元々あったブレンダーで十分でした🎉

全部自分で買いました〜!普通じゃないですか?

ちー

離乳食セットは友達がお祝いにくれたので、それを使いました😃
ファーストシューズは出産した時にお祝いでもらいましたが、うちの子の足のサイズに合わなくて履けなかったので、自分達で買いました💦