※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いので絞りたいが左がうまく絞れない。助けてください。

現在断乳真っ只中です!
1日目の夜中、今ですが、おっぱいが張って痛かったので、圧抜き程度に絞りたいのですが、右はうまく出来たのですが、左がダメでうまく絞れません…
乳輪の周りをギュッキュしても、おっぱい全体を動かしても、周りを押してもダメですー
助けてください!!

コメント

あゆ

自分は無理に断乳するのはやめました😄
息子のときのはなしですが、一歳から仕事復帰してからも夜は母乳あげていました。
徐々に母乳がでなくなりましたが乳離れができずに一歳半まではあげていました。
何度があげないといってやめさせようとしましたが。断念。
やめさせられたときは。自分がもう完全にあげないと決断したときに、息子からも「おっぱいちょうだい」とねだることがなくなりました

• かんかん

かんかん

実は私も一度諦めています。
    でも、最近夜泣きが始まって良くて1時間起きでそれでは、子供もかわいそうと思い、決断しました。
    夫がちょうどまとまった休みが取れたので、今は別室で寝てもらっていて、完璧断乳できる環境です。
    私の乳以外は…笑笑

• 10月31日
  • あゆ

あゆ

断乳って結構難しいですよね🤔
    急いで断乳させる必要が無いならきながにやって、子供の状況とおっぱいの出方でやめるのもありだと思います。

• 10月31日
  • かんかん

かんかん

もう子供は諦めがついてるように思います。
    私の乳のせいで諦めたくはないので、このまま痛みに耐えたいと思います。
    すみません。

• 10月31日
  • あゆ

あゆ

しこりができないよに気をつけて下さいね😄

• 10月31日
  • かんかん

かんかん

ありがとうございます😊

• 10月31日