※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさメロン
子育て・グッズ

息子が足や手が痛くて泣いていたが、熱はなく、足の裏は暖かいがふくらはぎは冷たかった。過去に同様の症状があり、原因が不安。同じ経験の方いますか?

昨晩、足が痛い!と泣き喚く息子。さすっても何しても痛がり15分?くらい泣いて眠りにつきました。朝方も同じく。
手も痛い!と。
熱を測りましたが、36.8度〜37.4度。特に熱も上がることなく。
この時、足の裏は暖かいのですが、ふくらはぎは冷えていました。
結局、幼稚園をお休みしましたが1日中元気でした。

痛くなった日の事ですが、幼稚園の帰りにお友達とショッピングモールへ行きはしゃいでいました。歩きすぎ?筋肉痛?成長痛?
なんだかよく分からないまま終わりました。

過去に何回かこういったことがありました。それも一歳前くらいから。医者に言っても様子見。
何かの病気とかだったらどうしようと怖いです。

皆さんも同じような事はありますか?
原因が分からなくて不安です。

コメント

ゆゆ

レントゲン撮ってもらって異常ないようでしたら成長痛だと思います。赤ちゃんの頃から痛いから泣く子いるって聞いたことあります。前よりよくこけたりしてない、近親者に骨のガンの人がいないなら大丈夫だと思いますが心配でしたら一度他の病院でもう一度診てもらうのがいいと思います。また成長痛だったらさすってあげたりお風呂やお布団の中でマッサージしてあげると落ち着いたりしますよ。

• あさメロン

あさメロン

お返事ありがとうございます^_^
    そうなのですね!今あげてもらった症状などは無さそうなので、安心しました⭐︎
    またこのような事があれば違う医者に診てもらおうと思います。
    マッサージ教えて頂き、ありがとうございます^_^♪やってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました。

• 10月31日