※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、トイレで便秘になり、股から鮮血が出ました。内診後に出血が増えたのか、原因がわかりません。経験のある方、教えてください。

38週なんですが、
便秘でトイレできばると股から鮮血が尿と一緒にでてきました。
それもまぁまぁの量でサラサラ系の鮮血です。
先日検診で内診グリグリされたのですがその時の傷がきばったせいでまた血がでたのか、それとも別の原因なのか、経験ある方いましたら教えてください。

コメント

うぃっちゃん

破水の可能性もあるかと...

私は、内診グリグリされたその数時間後に排便したら便器の中に結構出血があり(生理2日目以上の赤黒いような出血)受診したら出血+軽い破水で即入院、翌朝産みました。

• さき

さき

気になったので病院に電話すると破水の可能性があるので来てくださいと言われいきましたが破水ではなかったです!笑
    原因不明みたいです笑
    おしるしか何かかな〜と曖昧な感じで言われました!おしるしだといいのですが…

• 10月31日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

破水じゃなくてよかったですね😊

もうすぐですかねー😆

• 10月31日
ウルトラマン

おしるしではないですかね?
38週でいつ生まれてもいい時期なのでおしるしだと思いますよ!
私も内診グリグリされたあと出血してそのあと陣痛きました!
もうすぐだとおもいます😊

• さき

さき

おしるしだと嬉しいです!
    けどまだ検診では子宮口もひらいてなくて全く降りてきてもないからまだまだですねと言われてます(´-ε-`)

• 10月31日
omochichan

産後きばって鮮血が出て、もしかして会陰縫ったところが裂けちゃった!?と勘違いしましたがまさかの痔でした😅💦出血場所が定かでないなら、念のため明日にでも病院で見てもらってもいいと思います!尿かと思ったのが破水の可能性もありますし…

• さき

さき

私自身もいぼ痔持ちです…笑
    痔の出血かと思いましたがティッシュでふくとお尻からではなくお股からだったので一応病院行きましたが破水ではなかったようです(。・・。)
    原因が分からずもやもやしていますが、おしるしだといいなーと思ってます!

• 10月31日