※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

専業主婦は、前日などに炊いた冷凍ご飯を出したら行けないのですか?今日…

専業主婦は、前日などに炊いた冷凍ご飯を出したら行けないのですか?

今日主人と喧嘩になり、
冷凍ご飯を出したことを言われました。
お味噌汁の具も買い忘れてしまい、レトルト?を出したことも責められました。
お味噌汁に関しては悪かったと思ってますが、
共働きなら分かるけど専業主婦なのに冷凍ご飯とか普通あり得ないからと言われました。
専業主婦は毎日ご飯を1合ずつ炊いて、毎日炊き立て出して冷凍ご飯は出さないのが普通なんですか?
周りに聞いてみろよと言われました。
私の周りは冷凍ご飯出してるので普通じゃないんですかね?
よくわかりません。

コメント

ママ

ちょうど今、冷凍したところですよ❤️

  • らんらん

    らんらん

    出しますよね冷凍ご飯。
    毎日炊くのが普通らしく私は今までそれが普通だと知りませんでした。

    • 10月30日
あいうえお

我が家はお米大好きなので炊き立てを出してあげますが、主人は冷凍でもいいよと言ってくれますよ!
言い方の問題ですよね!!

  • らんらん

    らんらん

    うちはお米ほとんど食べません。
    子供用茶碗一杯食べればいい方ですかね。
    ブチギレられました

    • 10月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出しますよ☺️
専業主婦です!

ちなみに半調理のものやレトルトもよく使います!

文句言えるほど稼いでるのかが重要です!😂

  • らんらん

    らんらん

    私もメインは作って副菜は惣菜ですがそのことは言われません。
    給料もいくらもらっているのか私は知りません…

    • 10月30日
TK

毎回冷凍してますˆᴗˆ

  • らんらん

    らんらん

    共働きですか?

    • 10月30日
  • TK

    TK

    一応共働きですが、私の勤務時間はとても短いです。旦那は家事は一切しません😭

    • 10月31日
  • らんらん

    らんらん

    うちもしないです。
    専業主婦なので家事手伝ってなんて言えません…

    • 10月31日
みあごろめ

いけないことはありませんよ!
なんて言い方だ~!!!
共働きなら…って。ひどいです。

でも私は冷凍ご飯が嫌いなので毎回炊きたてを家族に出しています。

旦那様も冷凍ご飯が苦手なのでしょうか( ´ ` )

  • らんらん

    らんらん

    私が冷凍も炊きたてもあまりわからないので😭
    多分手抜きだと思ってむかついたんでしょう…

    • 10月31日
プーさん大好き

旦那さんは、専業主婦はラクだと、思ってるんですかね😤そんなに文句いうなら、料理だって自分でやればいいのに😤
口を出す前に手やお金を出せーーって、思います。
うちの旦那、家事ゼロだけど、いっさい文句は言わないです。

  • らんらん

    らんらん

    掃除とかには文句は言いませんが偶にら娘の手にホコリみたいの、が付いてると、
    汚いからだよと冗談で言われても本気で腹立ちます、、
    カーペットむしってるからほこり見たいのがついてるだけなのに…

    • 10月31日
ままり

毎日1合ずつ炊くなんてむりむりそんな面倒なことしません!
子供で精一杯なのに
旦那にそんな気つかってられない笑笑

冷凍なんてしょっちゅうしてますよ☺️

  • らんらん

    らんらん

    面倒ですよね、
    それに1合でも余ります
    結局捨てるか冷凍ですよね💦

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    みんなに聞いたよ。ってこのみんなからのコメント見せてあげてくださいね。
    わたしも専業主婦でお子さん同じ月齢だし
    大変なのにそんなこと言われたらいらっとしまくって
    わたしなら言い返してしまいそうです。

    • 10月31日
ママリン

専業主婦ですが、毎回5合炊いて冷凍してますよ!
だって電気代もったいないし、炊飯器毎回洗うのも手間ですし、、私効率悪いの嫌いだし、味にこだわりも無いので😅
幸い旦那も特にこだわりあるタイプでは無いので問題ないですが、私の友人の旦那様も冷凍ご飯キライな方いて、毎回炊くと言ってました💦
その方は共働きですが、私ならお前がやれ!って言っちゃうだろうなと思いました。。

  • らんらん

    らんらん

    うちの主人もこだわりありません。
    むしろ子供用茶碗一杯食べれば良い方です…
    なので、無駄なんですよね…
    1合でも結局余りますし😭

    • 10月31日
ゆこゆこ

普通に冷凍ご飯です😊
4合炊いて2、3日は冷凍ですよ!ちなみに旦那さん毎日1合炊いて〜とか言ってるみたいですけど5合炊きとかの炊飯器なら1合ってあんまり美味しく炊き上がらないし炊き立てをすぐ冷凍した方がご飯って美味しいんだけど、じゃーまずいご飯を出して欲しいってことでいいんだよね?って感じです😤

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!?
    うちは5合炊きです‼️
    知らなかったです‼️
    明日作ってみます‼️

    • 10月31日
ちゃんゆん

冷凍は自分用で
主人に冷凍ご飯
出したことはありません笑
やはり、炊きたてが美味しいので、できる限りは炊きたてで用意します

  • らんらん

    らんらん

    明日からそうします
    1合炊いても余るので私は冷凍主人は炊き立てにします😔

    • 10月31日
ママリ

私は炊飯器が3合炊きなので毎回炊くと無くなっちゃうので冷凍する分が無くて冷凍できないのですが、
そんな言い方無いのにって思っちゃいました😨

  • らんらん

    らんらん

    二号でも二日分くらいになります。
    1合でも2人だと余ります主人全く食べないので…
    言い方ひどいですよね

    • 10月31日
はなまま

冷凍ごはん全然良いですよね。
うちの旦那さんも冷凍ごはん嫌いです。
だからできるだけごはん炊くようにしてるけど、無理な日もあります!
ちなみにインスタントのお味噌汁なんて日常的に使ってます。
今日なんて、わたし疲れ果てて明日の朝ごはん用のごはんも旦那さんに御釜洗ってからタイマーまでおねがいしちゃいました。

  • らんらん

    らんらん

    やってくれていいですね🥺
    うちはそんなことやってくれませんよ😔とほほ
    今日私がベビースイミングで開かれるハロウィンイベントに参加したので、疲れてしまったのが気に食わなかったみたいです

    • 10月31日
  • はなまま

    はなまま

    結局疲れてしまったようで、できなかったみたいです笑
    朝起きて私が全部洗いましたー。夜中にフルグラ食べたみたいで洗い物のお土産いっぱいおいてました。
    結局こうなるんですよね、いつも笑

    • 10月31日
  • らんらん

    らんらん

    洗い物のお土産…😭
    結局こうなる系多いですよね
    あーやっちゃったあってなります😔

    • 10月31日
  • はなまま

    はなまま

    あるあるですね笑
    やっぱりねーって。
    今日はぐちぐち言われなかったら良いですね!

    • 10月31日
おくら

ご飯毎日炊きますが、冷凍ご飯出す時ありますよ〜🤭味噌汁もレトルト出したことありますし、それで何か言われたことは無いです😭言われたら、自分で作ってとなりそうです!

  • らんらん

    らんらん

    普通は言わないですよね😅😅😅

    • 10月31日
deleted user

うちの夫はむしろまとめて炊いて冷凍したほうが効率いいって言われてます。
一合だけ炊くのって美味しさが落ちるのもあるような気がします。

  • らんらん

    らんらん

    1合だけだとおいしくないみたいですね?
    明日作ってみます
    れいとうでもいいなんて優しい旦那様ですね☺️

    • 10月31日
れみん

うちの旦那も冷凍ご飯嫌いです。
なので冷凍ご飯を温めてそのまま出すことはしたことないです。
冷凍ご飯は
チャーハンやオムライス、
リゾット、雑炊とかにします!
でもレトルト使いまくりです!
半調理のものは常備です(笑)

しかし旦那さんの言い方!!
専業主婦なのに〜とか本当ムカつきます!
家事、子育てしてるのに!

  • らんらん

    らんらん

    レトルトあまり使いません😭がんばってます😭
    専業主婦なのにってよか言われます😅

    • 10月31日
ひーかー

器が小さすぎます😭

一合炊いても
全て
食べきれる訳ではないので
冷凍もありだと思います。

旦那さん。
ぢゃあ余ったものは
捨てるか
りんにぇさんに
1人でたべろと
言ってるのでしょうか?

私は冷凍嫌いなので
炊きたてを提供してますが
余ってしまった場合
次の日はオムライスや
チャーハンをつくってますが

現在まだ子供いないし
お互い働いてるし…
近い将来
私も同じことで揉めそうだなー。

冷凍のご飯のままが嫌なら
チャーハンにして
出してみるのは?
雑炊とか?

専業主婦さんがいるから
旦那さんは
外で仕事
できるわけなんだから
文句言うな!って
思いました。

りんにぇさん
味方はたくさんいますよ!
負けないで!

  • らんらん

    らんらん

    捨てたら捨てたでもったいないとか言ってまた切れるタイプなので私に食べろと言ってるんだと思います。
    こんなことで揉めるのいやですよね…
    雑炊は出したことないですね🤔

    そんなふうに彼は思いませんね…
    専業主婦選んだのお前だろって感じなので😭😭😭
    ありがとうございます😢😢😢

    • 10月31日
ゆー

冷凍ご飯出しますよ😊
その言い方はイラッとしますね😭
旦那さんに見えないところで解凍して炊飯器に移して、炊き立てって出してやりましょう!!!
どうせ分かりゃしません(ーー;)!

  • らんらん

    らんらん

    夜ご飯作る時はもう家におるのでバレますw

    • 10月31日
マン

専業主婦です😊
子供が小さいと、育児に他の家事もあって、お米炊くのだって大変なのに!
必死で毎日炊いてはいますが😭
専業主婦になってみて、専業主婦は家事育児にむしろ大変だと思いました。
夫は冷凍でも気にしないと思いますが、昔付き合っていた人は冷凍ご飯がダメな人でした。けど、炊きたてをすぐラップして冷凍したのは炊きたてに近いし、それを解凍してだしたら気づきませんでしたよ!笑
小さい子のいる専業主婦の1日を体験させたらそんなこと言えない。
私も夫にいつも10してても、たまに1してないことを指摘されるとものすごく腹が立ちます。専業主婦を馬鹿にするなよとキレてしまいました。笑

  • らんらん

    らんらん

    うちも気づかないと思いますw
    こないだ昼から夜まで預けましたが大変だなと思ったって言ってましたが、家のことはノータッチ娘も一度も泣かなかったらしく…笑
    本当に大変だと思っているのかはわかりません😔

    • 10月31日
はる

主婦だって料理の他にやること沢山あるし、それに子育てもしてるのに少しの手抜きも許されないんですね😓

  • らんらん

    らんらん

    ダメみたいです😔

    • 10月31日
わたし

うちの旦那も冷凍のご飯は嫌がりますよ😅
インスタントのお味噌汁や冷凍食品も嫌がります💧

我が家は旦那の為ではなく娘の為に毎日ご飯を炊いているのですが旦那は自分の為に毎日炊いてくれていると勘違いしています😂

冷凍のご飯の何がいけないんだよって感じですよね💧

  • らんらん

    らんらん

    男の人って嫌なんですね
    なんでなのでしょう
    たくさん食べるならまだしもめちゃくちゃ少食なので。

    全くわからないですw
    そんなに不味いですかね

    • 10月31日
N

冷凍ご飯普通に出しますし、お惣菜やレトルトだけになることも全然あります!
専業主婦だからちゃんとやれみたいな言い方されるの本当腹立ちますよね!!仕事してない=暇みたいな考えがムカつきます。
ご飯準備してもらっといてグチグチ言う人はまず、料理含めその他の家事全般と育児やってから文句言えって思いますね。
そもそも冷凍したご飯と炊きたてのご飯の味の違い分かるの?と思います。

  • らんらん

    らんらん

    そんなに暇じゃないんですけどね…

    信頼関係がないので気になるみたいです😅
    そこと結びつくのもよくわかりませんが。
    自分で主婦選んだんだからちゃんとやれってことなんだと思います…
    きっとわからないと思います。笑

    • 10月31日
エリザベス

冷凍しますし、レトルトめっちゃ活用してますよー😆
後、お米は二合~の方が美味しく炊けますよ!
一合はあんまり美味しくなにのに…あんた味オンチなんだね。くらいの気持ちで居てやりましょう🤣笑

  • らんらん

    らんらん

    1合なんてわたしでも炊いたことありませんw
    今度1合で出してみますw

    • 10月31日
ぐりこ

毎日ご飯は炊きます(旦那大食漢で2~3合💦)
でも食べれない時がたまにあるので勿体なく冷凍してます。味にはうるさくないので冷凍ご飯をお弁当用に回したり、炒飯や味付きご飯、寒い日は雑炊にして食べてますよ😊

専業主婦だから○○して当たり前!
この発想の男性は世の中多いですね😅日本だけ?😅
余談ですがうちの旦那は早朝出勤で私には朝から「寝とけよ」言ってはくれるものの手続きや確認事項はしっかりたっぷり私に頼んで出勤💦
他にも主婦しか分からない買物があったりで、グウタラしてばかりもいられないんだけどなぁと思います💦

周りに聞いてみろよと言われたのであれば、聞いた結果たくさんのご家庭で冷凍ご飯を出している事実を伝えることは難しいでしょうか😅

  • らんらん

    らんらん

    専業主婦だから当たり前はわかる部分もありますが子供見ながらやっててそんな完璧にできないです😭
    主婦しかわからない買い物ありますよね😱‼️わかります!笑
    グウタラしてられないですよもうすぐ夕方になっててあぁスーパー行かないとって感じです笑

    • 11月2日
はじめ

人によっては前日の残りのおかずを出されると嫌な人もいるくらいですから...いけないわけではないでしょうけどご主人は毎日作りたての手作り料理を食べたいんでしょうね😭

  • らんらん

    らんらん

    毎日作りたて出してるんですけどね…😔
    気に食わなかったみたいです…

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です👻

私の感覚ですが、仕事のある平日は当日炊いたご飯がいいかなと思っていて、平日余ったご飯を冷凍していき、休日に調整して消費しています😊

ちなみに、わが家は3食自炊で夜タイマーを掛けて朝炊き上がるようにしていますが、毎日ご飯を炊いているのは主人です😂💦

それと、私はお味噌を毎回作るわけでもないですが、主人はお味噌汁が好きなので、飲みたければ自分で勝手にインスタントのお味噌汁作って飲んでいます😅

専業主婦って家政婦ではないですし、完璧にする必要はないと思います💦💦
しかも、ご飯が足りなければ冷凍ご飯だって普通に出しますし、出している専業主婦の方だって沢山いると思います😂

ただ、ご主人の性格を推測すると、こういったアプリの中にいる見知らぬ人の意見はあまり参考にしないような気がします😰

なので、ご主人に伝えるなら、自分の周りにいる実名を用いてご主人に示すのがいいのかなと思いますよ😱💦✨

  • らんらん

    らんらん

    ご主人優しい😭
    うちは私が味噌汁を飲まないので主人の分だけ作って余った少ないのを仕方なく私が食べるって感じですね…笑
    最近家政婦なのかと思います😭悲しい
    参考にしません!笑
    なので言いません!笑こわい笑

    • 11月2日
deleted user

冷凍せずに保温を続けていたご飯ならキレられなかった感じですか?謎ですね💦

  • らんらん

    らんらん

    保温ずっとされたお米のほうが、不味いですよね。笑

    • 11月2日