※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
妊娠・出産

つわりがつらくて日々が辛いです。体調不良でメンタルも崩れており、悩んでいます。上の子にも構ってあげられず、つらい毎日が続いています。

つわりいつ終わるの〜。

ゲーゲーする毎日からは落ち着いたものの、
船酔いのような胃のムカムカ、
お腹の膨張感
ガスがたまって苦しくてそれがまた余計に気持ち悪くて
お腹は痛いし腰も痛い😭
お腹の赤ちゃんが、とかいうよりも1日終わったー。でもまた明日がくるとなる毎日😭
9月頭に妊娠が分かってからずっとこんな調子で休みの日も上の子は旦那にお願いして私は家にこもる日々。
一緒にお出かけしてあげたいけどその余力さえ残っていないし考えただけで疲れから体調不良になりそう😭
一人目の時もつわりやらマイナートラブルが多くて楽しいマタニティライフとは無縁だったけど、今回も😭
こんなこと言ったらいけないの分かってはいますがとにかくしんどくてなんどやめたいと思ったことか😭
2ヶ月近い体調不良の日々でメンタルも崩壊しつつあり最近ではつらいと泣き出す始末。
上の子にも構ってあげられず、構って欲しいと体調悪い時にせがまれ泣いてしまってもうなんてダメな母親なんだ、、、。
質問じゃなくてごめんなさい😭
もうどこかに吐き出さなければ耐えられませんでした😭

コメント

わたしも一年前そうでした😣

10月に妊娠がわかってすぐつわりがきて(ーー;)
そのとき上の子が2歳前でしたので
インフルエンザを避けるため&悪阻でほぼ引きこもりでした😣

今しかないので、ゆっくりしていいとおもいます!
産まれたらほんとにゆっくりなんてできないですよ🤣

上の子はまだ一歳半だし、好きなテレビかけてあげてもいいと思います😙
罪悪感はんぱないですが、そのときだけですから😊
今はいやでも下の子連れて公園三昧です😆

• りぃさん

りぃさん

コメントありがとうございます😭

上の子保育園にも行っておらず、午前中は仕事があり職場に連れて行っての毎日でもう1日1日をこなすのが精一杯で😭
    ご飯大好きな子でBF系は絶対食べてくれないのでご飯の手抜きもできず😭

雑誌とかの楽しいマタニティライフとかうたうのやめて欲しいといつも思います😭
    楽しくないマタニティライフの人もゴロゴロいるのにマタニティライフってキラキラしてるんだ!って一人目の時思ってしまっててギャップにやられてチーン。って感じでした😭

上の子はお外大好きで、いままでお昼寝から起きたらお家でプールやお散歩にいってたんですが妊娠してからできなくてなんだか申し訳ないなと思ってしまっていたので、優しい言葉に救われます😭
    ありがとうございます😭

• 10月30日

子育てにもマタニティライフにも
キラキラはないと思ってます(笑)🤣
わたしも一人目も二人目も悪阻だったので、とくにキラキラなんて無縁です😁

私は体調よければ外でるほうが
悪阻が紛れたような気もしました😣

蟻地獄のなかにいるかのような
日々でしたが、必ず終わりがくるのでがんばりましょう😣

個人差あると思いますが…
二人目ははやめに悪阻おわりました!

• りぃさん

りぃさん

本当インスタとかでキラキラしてる人見ると、本当に妊婦?なにこの落差。って本当萎えます😭

体調のいい日がほとんどなく、それでも午前中は仕事をしに子供を連れて会社に行って、お昼に帰ってきてバタバタご飯を食べさせてでもうお昼寝させる頃には放心状態ぐったりで午前中の疲れが夜にでて泣きながらうずくまる毎日で精神が崩壊しそうです😭

一人目の時もうおわったなかった?いつまで続く?同じとは限らない!?と1日1日が長くて😭

• 11月1日
ママリ

同じ状態です😭
吐き出しましょう。
私も13週で9月頭からつわりが始まり、今まだまだつわりが続いており、今もこんな時間なのに、おかなが気持ち悪くてなかなか眠れません。😞
妊婦生活楽しくありません。調子が悪く子供にはご飯もろくに食べさせてないです😞
毎日気分が上がりませんが、明日健診日なので、おかなの赤ちゃんの様子みたら少しは元気になるかなと期待しています。

• りぃさん

りぃさん

ありがとうございます😭
    吐き出していいと言ってもらえるだけでかなり救われます😭

本当気分が上がる日なんてないですよね。。。
    なんなら毎日の積み重ねで落ちる一方で😭
    今日検診なんですが、楽しみよりも病院行くのしんどい。動きたくない。待つのもやだ。という気持ちにしかなれずお腹の子に申し訳ないです😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

女ばかりが妊娠中も出産もきつい事ばかりですよね😭

• 11月1日