※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で体重が戻らず、ストレスで食べ過ぎてしまう悩みです。産後痩せている人が羨ましく感じています。どうしたらいいでしょうか?

産後10ヶ月で産む前の体重と変わりません。
母乳あげてれば自然に体重減るとか聞きましたが減るどころか増えたり少し減ったりしてます。
自分なりに子供と歩いて散歩したり食生活には気おつけてますがストレスが溜まると食に走ってしまいます。
産後痩せて言ってる人が羨ましくって仕方ありません。
どーしたらいいんでしょうか?

コメント

ma-yu

私も現在完母で授乳中ですが、全然体重減ってません😂
1人目も2人目も完母で、授乳中は体重は減らず、断乳した後に、元に戻ったので、今回もそうなったら良いなと思っています🤣

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    もしかしたら私もそうなるんですかね🤔

    • 10月30日
home

私は授乳中は2人とも産前より痩せてます😅今も妊娠前より1-2キロマイナスです(元々痩せ型なのでこの程度ですが)!
特に気を使ってはないですが、
・お菓子は沢山食べないように、飴を長く食べたり、小分けのものを買って1-2個とかにしてます。
・ご飯は野菜中心の和食が多いです。
・夜は19時前までには食べ終わってます。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    なるほどです🤔
    私も飴とかある時は舐めるようにしょうかなと思います😊

    • 10月30日
  • home

    home

    あ!産む前って臨月ってことですか⁉️私は妊娠前よりも痩せてるので、臨月から比較すると10キロくらい痩せてます😅💦1ヶ月くらいで元に戻したのですが、それは筋トレとかめっちゃやりましたよ❗️

    • 10月30日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    はい!分かりにくくってすいません😧💦
    筋トレやれる時に沢山やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月30日
🐇

産む前の体重に戻ったのなら
全然よくないですかー?😂
私、産む前の体重にすら戻ってませんよ!笑

私の友達は元はぽっちゃりさんでしたが、産後激痩せして今はガリガリです。

運動や食事制限で痩せる事はあっても、自然に痩せていくのは遺伝や体質によると思います🤔

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    説明不足ですいません💦
    産む直前の体重と変わらないんです😭

    • 10月30日
アラサーさん

人によりますよね😔!
私は産後一気に食欲落ちるタイプなので、どんどん減っていくんですが、友人は逆に太ったりもしてました!

産後6ヶ月が勝負なので、過ぎるとなかなか落ちないそうです😔
脂肪燃やすには筋肉がひつようなので、すこーしでも筋トレ的なのしてますよ!
マッサージとかも効果でます😊
寝かしつけた後に1人黙々とやってます!癒しの時間です😂❣️

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    例えばどんなマッサージとかしてますか?🤔
    参考にしたいです🙇‍♀️

    • 10月30日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    超自己流です!笑 
    足は爪先から足の付け根までと、二の腕がメインです!
    その日の足の疲れとか浮腫をとる感じで、気持ちいい程度でほぐしてます!

    ヴェレダのホワイトバーチがセルライトに効果があるので、それをお風呂上がりにつけてぐいぐいやってます!

    • 10月31日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    なるほどです🤔
    参考にしてやってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 10月31日
ちゃんゆん

完母なのに痩せないんだ
って言われたのが
悔しくて、
色々努力して、痩せました!

母乳育児でも諦めず
できることはある!
って思ってしてました!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    私ももう二人目?とか言われて恥ずかしくって痩せれない自分が腹立ちます😭
    私も今よりもっと努力します😵

    • 10月30日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    悔しい気持ちわかります!
    見返しましょ(^^)

    • 10月31日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    頑張ります💪💪

    • 10月31日
fusu

痩せる人は痩せますし、痩せない人は痩せないと思います、元々の筋肉量や体質かと🙄
わたしは家事育児はほぼ一人でやっていて、旦那も親も頼っていません😑
実母は遠くに住んでいて、姑さんには気を遣ってしまってそこまで頼めないので。
なので、子どもが小さいうちは過労という感じで痩せていきます。
そして子どもが少し楽になってくると太り始めます笑

本気で痩せたいのなら、間食を控えて、筋トレとストレッチ必要かと思います。
筋トレも腹筋何回とか無理なく継続出来る量で、徐々に増やしていけばいいと思います。
わたしも産後は明らかに筋肉量が減っているのを実感していたのでやっていました😂
出来た日にはカレンダーにシール貼ってました笑
継続する大変さはよく分かりますが、頑張って下さい😭

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    継続しやすいようにカレンダーにシール貼ったりするのいいですね😳
    私もできた日はシール貼ったりしたらモチベーション上がりそうなので早速やってみます😊

    • 10月31日