※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
妊娠・出産

34週で自宅安静中。ベビー用品買いたいが、買い物に行っても大丈夫?ネットや旦那さんに頼むか、実際に見て買いたい。

現在34週で、子宮頸管が短く自宅安静中です。まだベビー用品で買わなきゃなぁって思ってる物がいくつかあるんですが、生産期入ったぐらいには買い物に行ったりしても大丈夫なのでしょうか。それともそのまま安静にしてるべきなのでしょうか。ネットで買うことや旦那さんに買ってきてもらうことも考えたのですが、やっぱり実際に見てから買いたくて…。

コメント

さち

正期産入れば大丈夫だと思いますよ😊ただ、あまり遠くに行ったり重たい物持ったり、一人でのお出掛けは何かあるとマズイので控えた方が良いと思いますよ💦

• nq

nq

大丈夫なんですね!落ち着いたら旦那さんと近場のベビー用品店にゆっくり見に行こうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月30日

正産期に入ったら買い物に行っても大丈夫ですよ✨

• nq

nq

あと3、4週間行きたい欲を抑えて我慢しようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月30日
かなママ

はじめまして!
第二子妊娠中に切迫早産になり入院・手術・自宅安静していました。

私は主治医に、早産を避けたければ37週以降に抜糸して、動いていいと言われました。

正期産が良ければ、37週までは無理しないほうがいいと思いますよー^ ^

今はネットで何でも買えるし、旦那様にもお願い出来るけど、やっぱり自分で見て選びたいですよね!

元気な赤ちゃんうまれますように!

• nq

nq

前回の検診で入院ギリギリのところまで行っていて、でも入院は嫌だし、何よりも無事に産まれてほしいので、生期産までは安静にしているつもりです!37週過ぎて体調よかったら旦那さんとのんびりお買い物に行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 10月30日
ぴこたん

私は34週の健診で子宮頸管が短くなってると言われトイレお風呂以外は安静にと言われ安静にし36週6日の健診で短いけど前より短くなってるわけでもないしもう生産期入るから普通に生活して大丈夫だよと言われ37週5日で産まれました😂
34週だから今は安静にして生産期に入るときの健診で普通に生活して大丈夫と言われたら無理しない程度にすぐに買いに行くことをオススメします、、笑
私はベビーベッドとかまだ買ってなく買いに行こうと思った日に出産したので🤣

• nq

nq

子宮頸管短いとやっぱり予定日より早まりますよね🤔生産期入って体調よかったらなるべく早めに行こうと思います😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月30日