※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

便秘で食欲はあるが吐かない心配。水分不足も認識。赤ちゃんの水分必要量と、便秘対策を知りたい。

便秘なのに食欲あって吐かないか心配です💦
コロコロ💩が1日2回出ますが、食べてる量に対して少ないです。
先日、便秘で小児科にかかり、浣腸してもらってリセットしたのに、翌日からコロコロ💩再開で、処方されたマルツエキスも出す意味では効果ありましたが、固さは変わらず・・・
水分少ないので、それが原因なのはわかっているのですが、拒否されることが多く、1日ミルク500ml+麦茶等の飲み物200ml飲めてるかどうか・・・といったところです・・・😖💦
そのくせ、今日は食欲旺盛で、いつもの1.5倍くらい食べました💦
赤ちゃんは1日どれくらいの水分が必要なんでしょうか・・・?
早急にコロコロ💩をどうにかしたいです😭😭

コメント

st mama

うちの子も全く同じような感じでした😣🤚💦
食欲旺盛で食べてる量に対して、うんちはコロコロの少量でも毎日は出てるし…特にここ最近は卒ミもしたから、余計に水分少ない気もするし…と悩んでたところ、ヨーグルトを食べさせるようにしたところ2日に一回ぐらいの割合で、大きくて良いうんち💩が出るようになりました😄!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    ヨーグルト毎朝食べているんです😭😭
    離乳食中期頃はヨーグルトで調子よく出てたんですけど、やっぱりミルクの量が減ってるから水分足りてないんですよね・・・多分💦

• 10月31日
あーちゃん

うちもこないだまでそんな感じでした!!
よく食べるけど水分は拒否してお茶ほとんど飲まずうんちつまって病院行ったり、、
うちの子は、納豆を毎朝食べさせるようにしてから、ましになりました☺👍

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    納豆嫌いみたいで、何度かあげていますが、毎回嘔吐いてしまい・・・😭😭発酵食品もいいですよね・・・💦
    しばらくは病院にお世話になるしかないのかな・・・😖💦

• 10月31日