※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

プレの申し込みは、まだ可能ですか?幼稚園に急遽変更しましたが、間に合うか不安です。早めにアドバイスをお願いします。

平成29年10月5日生まれで、
この間2歳になったばかりです!!

プレの申し込みは、まだ間に合うのでしょうか??

たったさっきまで、保育園に通うはずでここまで来たのですが、事情があり、幼稚園に通わせる事になりました。。
突然の出来事でまだ気持ちの整理もできてないのですが、決まった以上幼稚園入園に向けて動き出さなくてはいけません!

プレの申し込みがまだ間に合うものなのかもう間に合わないのか、何もわからず悩んでいます😖
何でも良いのでアドバイス下さい
よろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

うちの息子と同じ学年です😊

自治体によって、幼稚園によって申し込みの時期にバラツキがあるので自治体のホームページ見たり、幼稚園のホームページ見たりしたほうが1番確実だと思います🎵

ちなみにうちの地域は11月くらいから来年1月にプレ幼稚園の説明会みたいです。

ママリ

幼稚園によると思います!
10/1~スタートで埋まっている園もあれば、随時募集中のところもあります。自治体によっては申し込み開始が年明けだったりもするみたいです😊とりあえずホームページや電話で聞いてみるのが良いと思います❗

みかん

幼稚園によります!
プレの有無や金額もです…

近隣で1番早い幼稚園だと11月中旬に申込みです。
大半は来年2月または3月に申込みです!

こちらは埼玉ですが、11月1日が願書提出で園はバタバタなので…11月中旬以降に見学に行かれては?
事前にプレの申込み日が確認できればいいですけどね😅