※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の便秘で心配です。硬いうんちが出ず、浣腸も不安。病院は避けたい。昨日は出たけど大丈夫でしょうか?苦しそうではない。

娘の便秘についてです。
昨日コロコロうんち4つほど、2日ぶりに出ました。
今日は一回もうんちはしませんでした💦
ただうんちが硬くなってる?みたいで
なかなか出てこなさそうです。

綿棒浣腸も怖いのかお尻にワセリン塗ったり綿棒ちょんちょんするだけで仰け反ってできません😭

市販のイチジク浣腸も買ったのですがどうも勇気が出ず…😭

しかも病院に行きたくても今私の市ではインフルが流行っていてあまり行きたくありません…。

昨日コロコロうんちが出てるのでまだ平気でしょうか…?

特に苦しがったり機嫌が悪いっていうことはないです!

コメント

みみ

うちの子も3日置きとかでした〜😅
機嫌が悪くなければ、2日程はそんなに心配いらないと思います😉

3日出なくて、4日目あたりに病院に行こうかな。といつも構えてました😅
が、だいたい3日目あたりに出してくれてました☺️

そんな私が言うのもあれですが
水分を多く飲ませてあげてください✨(笑
あとは、きな粉とバナナよくあげてました😉

  • まる

    まる

    機嫌が悪くなれば病院行こう!!となるんですがどうしても行って菌もらってきたら…と考えると😭

    わかります!!!浣腸しよう!とか病院行こう!とか構えると出たりしますよね!!

    やっぱり水分ですよね🤔
    お茶あげてるんですが吸って出して吸って出しての繰り返しで😭
    きな粉はどのようにしてあげてますか??

    • 10月30日
  • みみ

    みみ


    そうですよね😭この時期は特に病院は避けたいですよね💦

    きな粉は、バナナに混ぜたりしてました😉
    冷凍バナナ使ってたので
    解凍で加熱すると、いつもドロドロになってしまって(笑
    そこに混ぜてました☺️

    ヨーグルトも良いと聞きますよね✨
    ヨーグルトにバナナや
    ヨーグルトにきな粉も良いですし
    全部混ぜても良いですし🤣

    たまたまかもしれませんが
    うちの子はかぼちゃ食べたらゆるくなった時があって
    真相は謎のままですが
    今は毎日かぼちゃを出してるんですが
    毎日💩出してくれるようになってます😉✨

    • 10月30日
  • まる

    まる

    明日早速きな粉買ってきます!!!
    なるほど…娘もゆるくなる食材があるかもしれません。。笑笑
    探してみます!

    ありがとうございます!!!

    • 10月30日
  • みみ

    みみ


    オリゴ糖も、赤ちゃんの便秘に良いみたいです😊
    色んな種類があるので
    もし気になるようでしたら、ネットで赤ちゃんにオススメのやつを検索してみてください😉✨

    💩....頑張ってください!😂

    • 10月30日
ふじこ

うちも離乳食進むと便秘気味になりました。
水分、ヨーグルト、バナナ、りんご、人参などを積極的にあげてましたよ😊りんご、人参はうんちを柔らかくしてくれるそうです😊