※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
子育て・グッズ

お子さんの後追いや人見知りが酷い場合、落ち着く時期は個人差があります。1歳になっても続くこともありますが、2歳頃には落ち着くことが多いです。

お子さんの後追い人見知りが酷かった方、いつ頃落ち着きましたか?

娘の後追いと人見知りが酷くて毎日うんざりしてしまいます💦

立ち上がっただけで泣かれ、私以外受け付けないのでほんとにずーっとべったりです。

その上吐きやすい子で、数分でも泣かせたままにしたら泣いた勢いで嘔吐するので待たせておくこともできず、ずっとおんぶや抱っこで過ごしてます。

上の子は後追いも人見知りも殆どなかったので、2人目にして初めてのことで終わりが見えず・・・。

もちろん娘はとても可愛いくて大切な存在です。
後追いもいずれは終わることもわかってます。
でもいつかくる終わりを待てない程今が辛いです💦

来月で1歳になりますが、1歳になれば少しは落ち着くと無理矢理信じてます😅

同じように酷かった方、どのくらいで落ち着きましたか?

個人差あるでしょうが、参考までに教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

のん

姪っ子ちゃんが人見知り、場所見知りがすごかったです。
7ヶ月から保育園に入って、少しずつ少しずつ慣れていったのか、1歳4ヶ月くらいの時はまだ人見知り強めでしたが、2歳前くらいの時に会った時は、かなり人見知りが和らいでいました😌❤️
住んでいるところが私が東京で姪っ子ちゃんは北海道と、かなり離れている為、頻繁には会えず…人見知りが良くなった時期は明確には分かりません💦
申し訳ないです💦

• 鮎🐟

鮎🐟

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊

後追いはともかく人見知りは結構長く続きそうですね🤔
    娘も2歳ごろには落ち着いてると願いたいです💦

• 11月2日
ぱんだ🐼

どちらも同い年でついコメントしちゃいました😄
下の子が全く同じでした😅
今でもついてまわりますが人見知りはだいぶ落ち着きました(*´`)
重たくなるしずっと抱っこやおんぶ疲れますよね💧
トイレやお風呂位は私もゆっくりさせてーって思うばかりでした^^;

• 鮎🐟

鮎🐟

ほんとだ!同い年ですね〜☺️

1歳半〜2歳ぐらいには落ち着いてくる感じかもですね🤔
    ほんとに、トイレゆっくり行かせてくれないのかー!って毎日思ってます😂
    せめて後追いだけでも早く終わってほしいです😅

• 11月2日
momoko

ごめんなさい、何のアドバイスもないんですが私も全く同じで参ってます😅
産む前から2人目は楽だよー勝手に寝てるよーとか周りから言われてましたが、全くです😂

うちは、1歳過ぎて少しずつ上の子と遊んでくれる時間が出てきました😊といってもまだ5分とかだけど、それでもありがたい😭
今度一時保育に預ける予定です🙌🏻保育士さん、プロなら何とか対応してくれるだろうと信じてます😂
お互い頑張りましょう…。

• 鮎🐟

鮎🐟

私も2人目は楽って言われてました!
    でも全然で寧ろ2人目の方が大変です😅

確かに上の子と遊べるようになったら少し変わるかもですね🤔

大変ですが、頑張りましょう😊

• 11月2日
naaco

うちも長男が酷かったです。
後追いは9ヶ月から半年くらい続きました。人見知りはずっとで、ある程度落ち着いてはきましたが、3歳になった今もです😅

• 鮎🐟

鮎🐟

人見知りは、多少落ち着いてもする子はずっとしちゃうのかもですね🤔
    せめて後追いだけでも早く終わってくれれば楽になるんですけどね💦

• 11月2日
けい

うちも下の子がほんとそれでした。他の人に「後追いがひどい」と話すと「じゃあトイレ行くと泣くー?」とかって聞かれて、違う、そういうレベルじゃなくて常に常に抱っこじゃないと泣くんだって!!と思っていました。うちも上の子には後追いがなかったので本当にしんどかったです。
我が子は11ヶ月半ば〜1歳1ヶ月がピークで、1歳1ヶ月を過ぎた頃からぐっと落ち着きました。月齢もあると思いますが、「もうどこに行くにも連れて行ってあげる、一日抱っこしてるよ!」と腹をくくって一日家の中を連れて歩いていたら途端に落ち着いた気がします。
やっぱり下の子は放って置かれることも多いから不安になるのかもしれませんね💦
もう少しの辛抱です!応援しています☺️

• 鮎🐟

鮎🐟

わかります!
    そんなレベルの話じゃないんですよね😣

1歳過ぎて落ち着くと聞いて少し安心しました。
    うちの子もそうであってほしいです😅

確かに下は後回しにされがちですもんね💦

ありがとうございます!
    あと少しと信じて頑張ります!

• 11月2日
m

最近落ち着いて来てます☺️✨

• 鮎🐟

鮎🐟

うちの子も1歳で落ち着き始めてほしいと願うばかりです💦

• 11月4日
めい

上の子が、当てはまり過ぎてコメントさせて頂きます!😭

人見知りは、1歳過ぎて、少しずつマシになり、今では、大丈夫ですが、後追いは、今も(T ^ T)最近、やっとトイレは泣かなくなりました。
でも、基本、私にベッタリで(T ^ T)ホント、可愛いけど、気狂いそうになりますよね!!😭
泣きすぎて吐くのも、今もありますね〜(T ^ T)
うちの場合、上の子で、下が出来たから、尚更続いてるのかもしれないですが(T ^ T)
お互い、辛いですが、そのうち追われなくなると信じて、頑張りましょうね〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)すみません(T ^ T)全くアドバイスでも無いし、2歳で後追い(T ^ T)絶望的なコメントになったかもしれませんが(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
あくまでも、うちの場合、下が産まれたから、赤ちゃん返りもあるからだと思うので(T ^ T)😅そう思いたい!私ですが( *^艸^)

• 鮎🐟

鮎🐟

最初は可愛かったんですが、段々辛くなっていって、どうしても毎日うんざりしてしまいますよね😣

頑張って乗り越えるしかないですよね💦
    頑張りましょう!

• 11月4日