※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重8.6キロでメリーズL使用中。ムーニーMも試したが、漏れるためやめた。ムーニーLはきつい。後ろまでキャッチするパンツタイプのオムツはありますか?

おむつについて

4ヶ月で体重8.6キロで大きめの男の子なんですが
今はメリーズのテープタイプLサイズをつかっています。

パンツタイプに変えようかなとおもって
ムーニーのM
メリーズのMを試しましたが

メリーズは背中からうんちがいつも漏れるので
やめました。
ムーニーはMだとうんちポケットが
ついているけどもうきつくなってきているので
Lだとうんちポケットが無く困ってます。

後ろまでキャッチしてくれる
パンツタイプのオムツってありますか?

コメント

ままり

ムーニーのつかまり立ちのMは10キロまでですが、それでもだめですか?
さすがに4ヶ月でLは大きすぎる気がします…

  • なな

    なな

    エムだとぴったりくらいです!
    エルは少し大きいかなくらいです!!

    • 10月30日
だいふく

8.6キロの息子です!!
ムーニー掴まり立ちM
ゆるゆる漏れすることもなく
安心して使えてますよー!

  • なな

    なな

    パンツタイプになると
    後ろのオムツのところが
    短くないですか??😭

    • 10月30日
  • だいふく

    だいふく

    そんなことないとおもいます😳

    すごい漏れがおおくて
    テープからパンツにして
    マミポコとパンパースは
    漏れて息子はダメでした😢
    オムツポケット付きは
    漏れず、そのあと次買おうとしたら間違えて立っちM
    かってしまい、めんどくさくてそのまま使ってますが、
    漏れたこと一度もないです!

    っていうのも離乳食食べてるのである程度固さのあるうんちです。母乳ミルクだったら
    漏れてしまう可能性もありますが😭
    一度試してみて、ダメだったらまた別のものに変えるしかないかなあとおもいます😢

    • 10月30日
  • なな

    なな

    いつも4日にいちどくらいの
    うんちなので
    量が多くて背中の方まで余裕がないと
    漏れてしまうんです😭

    メリーズのテープタイプだと
    漏れたことはないんですが
    そろそろパンツタイプに変え時だと思うので😅😅

    • 10月31日