※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま🔰
ココロ・悩み

パニック障害を克服した方、半年に1度大きな発作がある方、対処方法を教えてください。

お薬に頼らずパニック障害
克服した方お話きかせてください!

お薬に頼らずに治してますが
半年に1度大きな発作がきます。

陥ってしまいます(º_º)

コメント

ままり

パニック障害とまではいかないのですが
大学生の時、いろいろあり電車に乗ろうとすると発作を起こし、
それがまたプレッシャーになりどんどん負の連鎖にハマっていってついには家から出られなくなりました。
家から出られなくなっちゃったら薬も貰いに行けないんですよね、本当に辛かったです。

一人暮らしだったので、誰も頼れず、ただ家から出なきゃ学校に行かなきゃと思うだけで家の中にいるのに発作を起こすようになってしまいました。

ある日、何故かふと開き直って学校を辞めてみました。
家に出なきゃ行けない理由も、電車に乗らなきゃ行けない理由もなくなりました。
学費のための貯金で2ヶ月ほど引きこもり、ドミノピザと銀のさらが主食、一日中ゲームをして過ごしてました。

そんな毎日を送っているとふと自然に外に出たくなったんですよね。
で、久しぶりに外に出て、タバコ吸ったんです。
外で吸うタバコが美味しくて、すぐ部屋を換気しました。
カーテンをあけて、陽射しが差し込んできて、
そこから、よしバイトでもするか、ってなって今は普通に働いて生活出来ています。

たいちゃんままさんがどんな理由でパニック障害になったのか、分かりません。
それに、プロフィール見させて頂きましたがお子さんもいて、シングルマザーで私みたいな無理やりなやり方はできないと思います。本当に私なんかより何倍も大変だと思います。

でも、私はその時、諦める勇気というものを知りました。

全然参考にならず、申し訳ないのですが、たいちゃんままさんの発作が起こらなくなりますよう、祈っています。

希望

上のかたと同じです。私もアメリカのサプリとプロテイン飲んでかなり治りました。
あともう一息のところまできです。
発祥から一年になりますが一度も安定剤や抗うつ剤を飲んでいません。
発作もまったく起きなくなりました。少し息苦しさなどまだありますが色々なところに出掛けられるようになってきてます。

たいちゃんまま🔰

皆さんすぐ治ったんですね(º_º)
またあの感ぢがきたらどおしようとかおもってしまうとやられちゃいます(>_<)