※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

キッズスペースで他人の子供が危険な行動をした際、他人の子供を叱った経験について相談したいです。

先日、キッズスペースで木製のボールを上に向かって投げまくってる5歳くらいの男児がいました。
危ないから子供連れて移動しようとしてたらその木製ボールが私に直撃しました。
子供知らんふり、親知らんふり、親、その男児にに注意し出したと思ったら、窓にあたったらガラスわれちゃうでしょ、やめなさい!って、、
おい、その前に人に当たったらどうなるか教えろや!💢
子供に当たらなくて良かったですが、
こんな出来事があり思ったのですが、他人の子供を叱った事ありますか? 😅
私は何度か注意はした事あるんですけど、普通は他人の子供にまで注意したり叱ったりはしないんですかね、、、


コメント

deleted user

危ないから辞めようね〜と軽く注意することはあります🤔

が、多分カイさんの立場で当てられたら
こら!!!痛いよ!と怒っちゃうかもしれないです😅
大人気ないですが😅

  • マイ

    マイ

    お返事ありがとうございます。軽く注意なんて優しいです😆私は結構強めに言ったりしちゃいます笑ボール投げてた時も危なすぎて爆発寸前でした!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんな子供が危ないことしてると
    すっ飛んできてくれる保護者や
    常に近くで見てくれてる保護者の方ばかりだったので
    優しく注意で済んでるだけです😂

    5歳とかになると親も放置気味になるんですよね😩
    私も気をつけようといつも思います😩

    • 10月30日
  • マイ

    マイ

    そうなんですか😆
    それはとても良い環境ですね。
    私も、自分の子がもう少し成長した時に気をつけようと思ってます。
    他人に叱られるような事しない用に育ってほしいです😅

    • 10月30日
🐥

少し大きな声で文句言うかもです!

痛!ねぇ人に当たるからやめて!
親もちゃんと見とけよ!
とか言いそうです!笑

  • マイ

    マイ

    お返事ありがとうございました。
    まさにそれが私の心の声でした笑
    子供だろうが言いたくなってしまいますよね😆

    • 10月30日
  • 🐥

    🐥

    親が悪いですよね!💦

    • 10月30日
  • マイ

    マイ

    本当親が悪いです。
    ちゃんと見とけと思います笑

    • 10月30日
ももトマト

うわっ…
その親のせいで子どもは学びのチャンスを逃しましたね…。そうやって学びのチャンスを逃し続けると将来事件を起こしたりするのでしょうね。

私はキッズスペースで放牧されてる子どもにはきっちり注意します!
親が見てないのでキツく言ったところで親は知り得ませんし(笑)
チクられたところでこちらが負ける気はしません(笑)

  • マイ

    マイ

    お返事ありがとうございました。
    ほんと、親が親なら子も子だなーと思いました!
    大体放牧されてんのって5.6歳の子供で危ない事ばっかりしてますよね、自分より小さい子が遊んでるもの奪ってきたり、以前息子が両手に持ってたブロックを力づくで取られた事あったんですけど、大人気なくブチギレてしまいました😅

    • 10月30日
まち

周りに親がいなかったり、知らんぷりする親だったら普通に叱ります。

  • マイ

    マイ

    お返事ありがとうございました。
    叱られるような事ばかりしてる子の親ってなんで子供の側にいないんですかねー
    普通他人の子供まで叱らないのかなと思っていたので叱る方がいらしてよかったです。

    • 10月30日
  • まち

    まち

    昔は近所のおじさんとかでも普通に叱られましたけどね。最近はそういう大人少ないですよね。
    だから自己中心的な子供が増えてるんだろうなと思います。

    • 10月30日
  • マイ

    マイ

    ありがとうございます。そうでそね、確かに叱られてました!今のご時世ちょっとした事で大事になったりするから、叱る事も出来なかったりってのがあるんですかね、親でも叱らない人いますからね。
    自己中の何でもありな子が大人になった時が怖いですね
    平気で人に危害加えて知らんふり、、て

    • 10月30日
まぐ

私も児童館で小学生の子が思い切り投げた硬めのぬいぐるみが顔面に直撃して、目に入って痛すぎてイライラした事あります🤣🤣

小学生なので突然親なんて見てなくて誰からも注意されることは無かったですし、謝られてもいません😵
今回その木製のボールを投げていた子も近い将来こういう子になってしまうんだろうな〜と思いますね💦

とても薄情ですが、他人の子が何をしようと知った事では無いので私は叱らないです😭
とにかく目を合わせないようにして離れて絡まれないようにします💦

  • マイ

    マイ

    お返事ありがとうございました。
    イライラで抑える事が出来て、まぐさんはお優しいです。
    私なら顔面に投げられたら大人気もなく叱ってたと思います。
    親がその時に悪い事って教えるのが一番なんでしょうけどね。親どこいったーって感じですよね。

    • 10月30日