※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんは育児に積極的ですか?子供とじゃれあったり、遊んだりする事以…

旦那さんは育児に積極的ですか?

子供とじゃれあったり、遊んだりする事以外でです🤭

休みの日に子供にご飯食べさせてあげる🍚
オムツを自らかえてくれる🍑
お風呂に、子供とはいってくれる🛀
など、、、

コメント

アリサ

全部やってくれますが、そのお陰で子供はいつでもママよりパパが大好きです……😂

• ままり

ままり

休みの日以外でもですか?😭羨ましい限りです、、

• 10月30日
  • アリサ

アリサ

平日は帰宅が深夜なのでほぼワンオペです💦
    たぶん、子供がパパになつく→世話する→なつくのループだと思います🔄😂怒るのはママなので…😇

• 10月30日
ミルキー

休みの日はお風呂に入れたりご飯を食べさせたりしてくれますが、おむつを自分から替えるってことはしてくれなくて私が「おむつ替えて!」って言わないとしてくれません
遊んでもくれないので積極的なのかわかりません😅

ドーナツ

ご飯
オムツ
お風呂してますよ☺

仕事行く前と
帰宅したときも
タイミング合えば自ら全部してます🎵

あおい

ご飯を食べさせる、オムツを替える、お風呂に入るはしてくれますが、、
逆に子供とあまりじゃれあったりせず、ご飯食べては眠たいと言い寝てしまうのでイライラしてしまいます笑😭

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お風呂は基本毎日入れてくれますが、その他のごはんやオムツは言わないとやらないし、わたしの手があけば即チェンジです!

ys

子供が小さな時から今も自分がご飯を食べ終わったら私がまだ食べられてなくても席を立ち自分の部屋に行く人です!😔
オムツも生まれてから10回変えたか変えないかくらいで全く積極的ではありません!

それが当たり前のスタイルになってしまったので、今更手伝って欲しいとか何も思わなくなりました!笑

• ままり

ままり

全く同じです笑
    私も専業主婦で自由にはさせてもらってますが、ご飯だったりお風呂はゆっくりしたいって思う時ありますよね😭

• 10月30日
sakuran

しませんw
オムツも義実家に行った時くらいで。。
ようやくこっちからお願いしてお風呂上がりにオムツ履かせてくれますが
保湿せずで。
結局脱がせて1から私がする羽目に。

ご飯もお風呂もしませんよー。寝かしつけもしませんよ。
少し遊ぶくらいですw

めちゃくちゃ遊んでくれますが、お世話は保育園行く前の体温測るだけです😂

ママリー

ご飯、オムツ、お風呂全てやります。
私は上の子が一歳で仕事復帰しましたが、私の帰りが遅くなったとき(めったにないですが)はご飯もお風呂も寝かしつけも全部一人でやってくれました。
さすがに子供二人はまだやったことないので無理かもしれませんが😅

ままり

してくれる旦那さんが多くて...羨ましいです。😭😭😭私の旦那は、朝6時に家を出て、夜遅くまで仕事が週6で、
休みくらいはゆっくりさせてあげようと思っていますが、子供とは、遊んでくれたり言えばやってくれるのですが、遊ぶ事以外は、自分優先でゆっくりしたいみたいで😰

本当、羨ましいです😭😭😭

ままり。

ご飯、おむつ、お風呂、全部します!朝も子どもと先に起きてリビング行ってくれるので、わたしが一番起きるの遅いです(笑)
料理だけは出来ないので、旦那が休みの日はわたしは料理するぐらいなので楽です🤣💓

桜井さん

こんばんは(´・ω・`)私より主婦的な方なのでお仕事帰ってきてからも見てくれます😵💦お休みの日もお友達とでかけてきていいよ~と言ってくれたり\(^^)/産まれてから何回かランチだったりお買い物とか行ってるので息抜きできてます!!朝から夜までおでかけしてずっと見てくれたりしてます(///∇///)ご飯も作れたり洗濯掃除服も作れちゃうので有難いです😵💦ずっとアパレルのお仕事でレディース、紳士服スーツ、子供服などで働いてたので作ることもできちゃいます😵💦尊敬しすぎて逆にプレッシャーです(笑)夜中も子供が泣いたら起こしていいよ、と言ってくれる旦那さんなので文句なしです😵💦

• ままり

ままり

なんてイイ素敵な旦那さんですか😭😭😭😭😭

• 10月30日
ななな

うちは
家事も育児も
私より旦那の方がしてくれてる気がします😊

旦那は朝4時半から夜20時半まで仕事
休みは年末年始、夏のお盆しかなく
360日働き詰めです💦
私は専業主婦なので
明らかに私がやるべき事が多いと思うのですが…笑笑

まるし

仕事の日寝かしつけに間に合わないので、早起きしてオムツ、ミルク→遊んでくれてます😊
休みの日は、子どもにべったりで私は家事のんびりしながら、サポートするだけです。

ままり

専業主婦の方でも、旦那さんが家事も育児も手伝ってくれている方がいて、、羨ましい😭