※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が体重増加が少ない。おかずが同じで食欲旺盛。妊娠中でキッチンの臭いが苦手。簡単なおかずのアイデアが欲しい。歯は下2本のみ。

先週1歳になりました。今日体重を測ってみたら2ヶ月前から30gしか増えていませんでした💦ご飯の量を増やそうと思ったのですが、おかずがいつも同じメニューなのもいけないのかな?と……
食べることは大好きで好き嫌いなく出されたものは必ず完食します。

私が今妊娠中で、つわりのせいで長く立っていることキツく、キッチンの臭いがツラく長い時間キッチンにいられません…

そこで、パパッと短時間で出来るおすすめのおかずを教えて欲しいです!ちなみに歯は下2本しか生えていません。

コメント

あーちゃん

お答えになってませんが…

うちと同じような感じだったのでコメントさせて戴きました。

体重は増えてるかと思うけど、測ってないのでわかりません。

悪阻中辛いですよね😭
私は思いっきりベビーフード頼りまくってます。
上の子のご飯、自分たちのご飯…って考えたら下の子のなんて無理…です。
っても、私とお兄ちゃんは一緒で旦那はレトルトだったりしてますが(笑)

私らと同じものって事で簡単だったのは三色丼です。
玉子(味付け前)、鮭(無塩をレンチン)または肉そぼろは味付け前のを和光堂の和風だしまぜまぜ、緑の物はレンチンして細かく(インゲンとかはもの)、トマトとか…

上に乗せるものはあるもので出来たので。
全て味付け前に取り分けして、ご飯に和風だしやふりかけ混ぜるのもやってます!

無理せず簡単で楽なものがいいですよね!

• ママリ

ママリ

三色丼ですか!なるほど〜とても良さそうです!
    ありがとうございます😊

• 10月31日