※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇ♪
妊活

主人が膣内射精ができなくなりました。病院での治療が必要か、自慰行為が原因か検討しましょう。

主人が膣内射精が出来ません。

初めての妊娠時、心拍確認後に繋留流産を経験したので、2回目の時はかなり慎重になっていて、それでも妊娠8週目に切迫流産で絶対安静になったので、安定期に入っても妊娠中は一切性交渉はしませんでした。

産後落ち着いてから、そろそろ2人目をと考えて関係を持ったら、既に膣内射精不能になっていました。
妊娠中に自慰行為ばかりして、自慰でしか射精不能になってしまいました。

あたしに出来ることはありますでしょうか?
首に縄を付けてでも、病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
それとも、自慰での射精が可能なので、病院での不妊治療をした方が手っ取り早いのでしょうか?

因みに、娘の時は自分の持病の関係で顕微授精をしてるので、自分としては病院での治療には、何ら抵抗はありません。

コメント

不安定かあさん。

男の人にとっても
結構ナイーブな問題だと思うので
ご主人の気持ちを尊重してあげたらどうですか? 
病院の話などを出してみて
今はいやだ。というなら無理していかしてもよくないだろうし
とりあえず旦那さんに確認してみたらどうですか(´・ω・`)?

• けぇ♪

けぇ♪

主人に病院の話をしましたが、経済的な部分が気になるみたいで、もしまた顕微が最善の策と言われるのなら行きたくないって言ってるんです…。
    なかなか難しいですが、再度主人とゆっくり話し合ってみます。

• 4月23日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

そうなんですね。
    子供のことよりもお金のことを考えているのなら
    旦那さんと主さんの考えが
    少しずれてしまってるようなので
    焦らずゆっくり決めていくのがよさそうですね。

• 4月23日
  • けぇ♪

けぇ♪

自分が原因で、大金を使いたくない、でも2人目は欲しい、というのが主人の今の言い分なのです。だから病院には行きたくないらしいです。
    2人目が欲しい気持ちは同じなのに、なんだかもどかしいです>_<

• 4月23日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

確かに安いお金でできることじゃないですもんね(>_<)
    お子さんがほしい気持ちが一緒なら本当にもどかしいですね(涙)
    最善といわれるかどうか行ってみるだけ行ってみない?と聞いてみたらどうですか(´・ω・`)?

• 4月23日
  • けぇ♪

けぇ♪

そぉですね‼︎
    再度話してみて、同意してくれれば一度一緒に病院に行こうと思います。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 4月23日

お二人とも赤ちゃんに対しての気持ちが同じであればまだ話し合う余地はありますね。
まずはAIHを数回試して見ながら、ご主人自身が治療しようと思って下さるといいですね。

• けぇ♪

けぇ♪

アドバイスありがとうございました♪( ´▽`)

• 4月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    うちは膣内射精ができないならまだマシでEDだったので。
    泣きながら話した経験があるので気持ちはよくわかります。
    結局今回の妊娠も私にも原因があり体外受精ですが、産後もこの課題は残ってます。
    一度治ったのですが、きっとけぇ♪さんと同じ状態に戻っている気がするので…。
    応援しています。

• 4月23日
  • けぇ♪

けぇ♪

応援ありがとうございます‼︎
    妊娠前の治療中の楽しかった夫婦生活が遠い昔のことに思えてならないです(T ^ T)
    マカとかも試してみようかな…。
    フーちゃんさんも、2人目妊活の時は頑張ってください‼︎(^ ^)

• 4月23日

今後の性生活を考えるとご主人が治療をするべきなんでしょうが、男性は病院に行くのを嫌がる人が多いですからご主人の気持ちが大事だと思います。

2人目が欲しいという気持ちを2人とも優先されるならAIHはいいと思いますが、2人目ができても同じ壁にぶつかりそうですよね。

• けぇ♪

けぇ♪

主人の方から、子宝祈願で有名な神社に行こう‼︎と誘ってきたこともあるので、2人目が欲しい気持ちに関しては足並みは揃っているんですが…。
    主人の気持ちも大事なのは分かるのですが、自分の年齢のことを考えると、35歳前には2人目を産んでしまいたいので、ついつい焦ってしまいます>_<

• 4月23日