※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大地のモモンガ
子育て・グッズ

体が硬い方や不器用な人にも使いやすい抱っこ紐を探しています。新生児から3歳くらいまで使えるものが希望です。画像があると助かります。

体がとにかく硬く背中でカチっとする抱っこ紐?はとにかくやりずらく…1人の時は断念しましたが…現在2人目…
体が硬い方で、不器用な人にも使える使い方も簡単なオススメな抱っこ紐ありませんか?出来れば画像とかあると…助かります(>人<;)
新生児から一歳、一歳から別の抱っこ紐でも、3歳くらいまで一つの抱っこ紐でも構いません。

補足ですが体硬いため座敷とかで寝かせた赤ちゃんを紐にいれる?のも一苦労してました(>人<;)

コメント

のの1417

ベビービョルンオリジナルは新生児から縦抱っこで使えて、前で止めるタイプです!

コンパクトだし手軽に使えそうですよ☆私もまだ2回しか使用してませんが、1人でも簡単に使えました!

もうひとつベビービョルンoneも腰の後ろではめるタイプで背中のカチっとするところはなかったと思います。これなら前抱っこからおんぶにできると書いてありました!

とかち

おぉ!仲間がいるとは!
わたしも体がめちゃくちゃかたくて、背中でカチッととめるのが、ひとりで止めれません!笑
一通り、試着して、背中ベルト止めるのも何度か練習しましたが、留め具がついてるベルトの紐を自分の手で手繰り寄せることすら難しく「あ、こりゃだめだな」と(笑)
ということで、私はベビービョルンoneメッシュを購入しました!
背中にベルトはありますが留め具はないので、かぶる感じで装着します。調整は、紐を引っ張るだけです。
また、抱っこするするときも、先にベルトを装着してから、赤ちゃんを持ち上げ、横から入れるようなかんじですので、低い位置から赤ちゃんごと持ち上げる動作がなく、楽でした!
(赤ちゃん本舗で3キロの赤ちゃん人形使用して試着しました)

まだうまれてなく、実際には使えてないのですが、背中ベルトない分、きっと楽かなーとおもってます!

雪桜

私も上の方々同様ベビービョルンがおすすめです。ただ肩に負荷がかなりかかるため一歳まで使ったという人を今まで聞いたことがありません。oneは3歳まで使えるとは書いてありますが…

deleted user

私はベビービョルンone使っていますが、一人で脱着も楽チンですし、前抱っこからおんぶにもクルッと回すだけで変えられるので便利ですよ♪
今8キロになる子どもを3時間くらい抱っこしていても、腰で支えるためか平気です(*´□`*)
肩も痛くならないので不思議なくらいです(*´罒`*)

大地のモモンガ

皆さんありがとうございます!
ベビービョルンがオススメなんですね(≧∇≦)
試してみます!!
曖昧な記憶ですが、布?が柔らかく新生児だと頭が後ろにぐでーんと曲がりそうな感じでしたが…そのへんは大丈夫なんでしょうか…(σ(^_^;)

大地のモモンガ

のの1417さん
とかちさん
雪桜さん
てぃんくるさん

のの1417

コットンでもメッシュでもしっかり上まで立っているので、首が後ろにガクンとなることはなかったですよ!

deleted user

私も新生児の頃から使用していますが、首ガクッとなったことはないですよ~(*´`)
生地は柔らかいですが、赤ちゃんを入れて装着するとしっかりと立つので大丈夫です♪