※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママと2人だと機嫌が悪いです。息子は離乳食の準備で泣き止まず、夫に頼むと平気で食べる。帰宅後はニコニコだが離すと泣き、2人でいるときに機嫌が悪い。理由がわからず悲しいです。

ママと2人だと機嫌が悪いです。。

9ヶ月の息子がいます。
後追いで立ち上がれば泣いてトイレ、キッチンどこにでもついてきますが私がいなくてもしばらくするも慣れるみたいで平気です!💦

離乳食の準備で立ち上がるとギャン泣きでおっぱいあげるまで何しても泣き止みません😭
なのでいつも母乳→離乳食の順番になってしまいます💦
そろそろ離乳食→母乳にして、授乳をへらしていきたいのですが😂

試しに半日夫にお願いして
離乳食→搾母乳であげてもらったところ
全然平気でパクパク食べていたようです。

そして、泣くこともなく機嫌もずっとよかったようです。。

私が帰宅するとニコニコかけよってきてぎゅーしましたが、離すと大泣き。。
それ以降抱っこしていないと泣き止まなくなってしまいました。。

普段2人でいるとき、どれだけ家事が進まないか、どれだけ余裕がないか夫にわかってもらえず辛いです。

なぜ2人の時だけ機嫌が悪いのでしょうか😭
いない方が機嫌が良いのでなんだか
悲しいです…。

コメント

ひまり

泣けばおっぱい貰えると甘えてるんだと思います🤔
私もたまに離乳食の時間泣かれるので泣いたらとりあえず
遊んだり抱っこしたりして気をそらせてから最初抱っこで2口ほどあげて座らせて離乳食あげたりしてますよ☺️