※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお尻が痛いです。痛みが動くと増すため、病院に行くべきか悩んでいます。放置しても改善するでしょうか?

妊娠5ヶ月に入りました!
やはりお尻が痛い💦
左側を中心に、昨日あたりから尾てい骨らへんも痛みだしました。
さっきしゃがんだ状態から立ち上がるときお尻の骨から「ピキャッ」と音がして、痛ぁいっっ!!と叫んでしまった‥

動かしたりすると痛むし、寝起きは痛くて起きられず主人の力を借りて介護のように起こしてもらってます(´・_・`)

病院に行きな、と主人から言われるのですが‥
妊婦のお尻の痛み、結構あるようですが、放置しててマシになっていくものでしょうかね?💦

コメント

ちゃそ^^*

わかります!!
1人目の時がずっと尾てい骨が痛くて
座るのも辛かった記憶があります!!
円座が手放せませんでした(´;ω;`)
私は妊娠中期~後期までずっと痛かったです(ToT)

• あやなお

あやなお

回答ありがとうございます♥
    痛いですよね…しかも、ずっとだったんですか(゚ロ゚)ひぃ
    私は座ってるときより、立ち上がるときとか足を動かしたときに痛みます‥

• 4月23日
にしくま

分かります、分かります( ; ; )
私も3カ月〜6カ月あたりまで
尾てい骨らへんが痛かったです( ; ; )椅子に座って立ち上がる時は激痛で、、、
ひぃぃい!!って叫んでました(꒪⌓꒪) めっちゃ痛いですよね!!
よく骨盤ベルトで良くなりました!って見かけてて、クリニックの先生に相談したら、う〜ん、、どうかな?仕方ないよ😕って反応だったので(笑)
もう諦めた、このケツの痛みと共に生きよう。と決心して7カ月あたりには良くなりました(*^◯^*)❤︎

が、現在臨月!9カ月終わりから痛みだし、共に生きてるとこです( ̄^ ̄)ゞ

痛くなったら骨盤矯正クッションに座るようにしてます!
普通に座るより立ち上がる時の痛みが少し和らぐ気がしますよ(´౿`) 2000円くらいでした!

• あやなお

あやなお

回答ありがとうございます♡
    同じですね〜(><)
    そうなんです、私も骨盤ベルト気になってて…
    でも悪化したという書き込みも見たりして迷っていて💦
    私も一応次の妊婦健診で先生にダメ元で聞いてみます(^_^;)

お腹も大きくなってお尻も痛んだら大変ですね💦
    そのクッション職場に置いてます!
    座高が高くなりすぎるのが嫌でしばらく使ってなかったんですが、使ってみます!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    安産をお祈りしています!!

• 4月23日
ねぎ。

私も全く同じ状態です(>_<)
これが世に言うぎっくりなのか?と思うくらいに痛いですよね!!
あまりにひどい時は妊娠中用の骨盤ベルトをつけることも考えたのですが、柔らかいマットレスが体に合わなかったようで畳やすこし固めのところで寝るようになって少し落ち着いたり、温めると落ち着くこともあります。
だいぶ季節的には暖かくなってきましたが私はこの2つでだいぶ楽になりました。
あまりひどいようなら一度は病院で相談するのもよいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)
まだまだ出産までには月日がかかるので少しでも和らぐことを願ってます。

• あやなお

あやなお

同じですかぁ💦
    ですよね〜‥寝起きの時なんかは、ぎっくりのときと同じように、1ミリも動かせない‥!って程痛いです(´・_・`)
    おそらく寝具のほうは大丈夫かと思うのですが‥
    温めるのは、カイロならこないだ貼ってみました♡そして昨日は湯船に浸かってみました!
    しかしイマイチ効果が‥(^◇^;)
    何かほかに温めの方法ありますかねぇ?

次の健診で先生に相談してみますね!
    ありがとうございます!
    ねぎ。さんもお大事に‥(^^)

• 4月23日
KKK

骨盤ベルト巻くとマシでしたよ〜!
骨盤を支える筋肉や靭帯が緩んでグラグラになるらしいですね(>_<)

• あやなお

あやなお

骨盤ベルトでマシになられましたか!
    ちなみにオススメのベルトなどありますか?
    トコちゃんベルトがオススメとよく見掛けるのですが、お値段結構するな〜と思ったり(^_^;

• 4月23日