※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

妊娠中に突然下痢が起こり、お腹が痛いです。食中毒ではなさそうですが、マグミットとアイスを食べた後にお腹が冷えたのか心配です。妊娠中によくあることでしょうか?

お腹が、、、汚い話ですみません(´・_・`)
妊娠中いままで一度もお腹下したことないんですが、ついさっきから下痢で腹痛に耐えてます、、、
今日はお昼うどんで夜がオムライスなので食中毒ではなさそうです、、、
夜ご飯のあとにいつも通りマグミット飲んで、そのあとにアイスを一つ食べました。
そのへんでお腹冷えたのでしょうか?
こんなん妊娠中はよくあることですか?

いままでお腹の張りも感じたことないし、出血も破水らしきものもないので、ただの下痢だとは思うのですが(´・_・`)

コメント

さーすたん

こんばんは!
マグミットって下剤ですよね??
わたしはマグミットが効きすぎて
しょっちゅう下痢してました…(笑)
いつも通りの食事量で
いつも通りのお薬なら
心配ですね(>_<)
まだ週数も浅いですし、
痛みで寝付けないとかなら
病院に電話してみてもいいと思います(>_<

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    出したあとは治まったので、何とか寝れました(^ ^)
    毎晩飲んでていつもは次の日の朝にほどよく出るのに、昨晩はびっくりしました(´・_・`)

    • 4月23日
ごま

マグミットじゃないですか?
マグミットは一緒に飲むお水の量でかなり効果変わるので!

多分マグミット飲んだ後のアイスも水分として吸収されて下痢になったのかな?と♪

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    便秘の相談の時コメントして下さいましたよね(^ ^)?
    あのお水をたくさん飲むと言うアドバイスのおかげで、毎朝出るようになりました(o^^o)
    しかし昨日は薬のあとのアイスだったんで、やっぱそのせいですかね(´・_・`)?
    朝に出るはずの予定が昨晩腹痛すぎて焦りました、、、

    • 4月23日
  • ごま

    ごま


    (笑)
    そうなんですね!
    私前もコメントしてたの気づいてなくてすみませんm(__)m
    毎朝出るようになって良かったです✨✨✨
    確実かは分からないですが、多分アイスなのかな?と思いまして♪

    夜いきなり腹痛来たらビックリしますよね\(>_<)/

    そのあと、痛みも引いたというコメントみて安心しました✨✨✨

    • 4月24日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私も普段同じ方とかあまり気付かないのですが、以前のアドバイスがとても参考になったので、たまたま名前覚えてました(o^^o)笑

    あれからも今日1日なんともなかったんで、やはり大量の水+アイスが原因だったかもです!!
    お騒がせしました(´・_・`)

    • 4月24日
  • ごま

    ごま


    とんでもないです(*^^*)✨✨
    何ともなくて良かったです\(^o^)/\(^o^)/

    • 4月24日
えりちゃぴん

マグミットって毎日飲んでるんですか?
下剤なので、1日出なかった時に
寝る前飲むとか。。。
私も先日便秘でプルセニドってゆー
違う下剤を処方して貰ったのですが
1日出なかった時に寝る前飲んでって
言われました!!

介護の仕事してる時は
利用者様に下剤がききすぎる時
半錠にしてる方も多々いましたよ!

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    私の病院は毎食後として出してきたんですが、毎食後は確かにお腹緩かったんで、最近は晩御飯のあとだけ飲んでます(^ ^)
    昨日までは出ても翌日やしそれでも出が悪い方やったのに、昨日はあの時間の腹痛で焦りました、、、

    • 4月23日
k

よく下痢してましたよ!笑
あー変なの食べたのか
お腹冷やしたなーって
軽く考えてましたwww
胎動ちゃんとあるなら
とりあえず大丈夫ですよ♪

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    普通にするものなんですね(o^^o)
    お腹下してるのに胎動ボコボコだし、張ったりはなく、出したあと痛みも治まったので寝れました!!
    お騒がせしました(´・_・`)

    • 4月23日