※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

妊活が半年経ち、授かれず悩んでいます。不妊外来や人工授精も視野に入れています。主人の問題もあり、どう進めるべきか悩んでいます。

1人目の時は一回で出来きたのですが、 2人目の妊活を初めて半年経ちますが授かりません。
出産した産婦人科で毎月卵胞チェックはしてもらっているので、排卵日もだいたい特定出来てるし、排卵もしているとは思います。
一度、不妊外来に行こうと思うのですが、まずは飲み薬や注射で様子を見る感じでしょうか?

主人が1人で射精出来ない人なので(SEXでしか射精出来ない、手や口でも射精出来ない)、私のみ検査して、もし異常がなければ、人工授精も出来ないので、一人っ子も視野には入れています。

コメント

ままり

毎月卵胞チェックしてもらってるようでしたら、採血でホルモンの検査や、後は卵管造影かなと思います😃

飲み薬や注射は病院によると思いますがホルモン検査の結果で必要な場合のみになると思います✊

私は基礎体温が二層だけどちょっとガタついてるとのことで漢方処方されました😃

  • みりん

    みりん

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります☺️❣️
    2人目不妊かと悩んでいたので、心強いです😭

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    私も上2人はすんなりだったんですが3人目が一年弱授かれず、先月からクリニックデビューしたらこんな感じの流れでした!
    私が行ってる病院の先生は、卵管造影が大事!と言ってました✊

    先月からホルモン検査に始まり、今週末に卵管造影など検査、検査で目まぐるしいです😱
    でもうちもタイミング法で授からなかったら諦めようと話してるので、ちょっとでも妊娠の近道になればということで頑張ってます😂

    • 10月30日
  • みりん

    みりん

    卵管造影はしたことないので、クリニックで希望してみます!
    病院でたくさんする事があるんですね🥺
    心づもりしておきます☺️

    わからない事だらけだったので、教えて頂いて本当にありがたいです😭
    新たな命の為に一緒に頑張りましょう☺️💖

    • 10月31日