※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スーパーのベビーカーを拭くべきか悩んでいます。半年の子供がいて感染症が心配です。

みなさんスーパー等に置かれているベビーカーって
拭いたりしてますか?
半年の子がいるんですが、インフルとかノロとか
大きな感染症が怖いなと思っていて…

コメント

Haruki

ベビーカーを忘れた際に
利用しているときは
ふいてから、バスタオルを引いて
その上に座らせてました(^^)

jasmine

拭いたりしてないですがインフルもノロもまだかかったことないですよ。

あんまま

私もそういうのが気になったので、それくらいの頃はベビーカー持参してました〜🙌

たろ

私も、とっても気になるので使う時は除菌シートで毎回拭いてました!!!

ミク

子供が舐めそうなところは拭いてます!

はじめてのママリ🔰

なるべくベビーカー持参しています!やむを得ず使う場合は除菌シートで拭いて使います💦

エリザベス

私はズボラ過ぎて全く気にしない派です😅
周りのママさん達見てるともっと気にした方が良いのかなって思いますが、幸いなことに今のところ風邪以外の病気にかかった事ないです😊

Himetan❤️

上の子のの時は常に除菌スプレーを持っていたのでティシュやおしり拭きに除菌スプレーを付けて拭いてました。
3ヶ月くらいまではバスタオルなど敷いてその上に乗せてました☺️
下の子はまだ除菌スプレーを付けたおしり拭きで拭いてます。
あとホコリが多かったり汚れが目立つ時は上の子のでも月齢関係なく拭いてます。

ままり

皆さまコメントありがとうございます😊子供を無菌にしないほうがいいと聞きあまり拭くのはおかしいのかな?と思っていたので、拭いている方がいて良かったです!