※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が日程に口出ししてくることに悩んでいます。旦那は義母に従う考えで、私はイライラしています。義母は押し付けがましく、子供についても口出ししてくることが憂鬱です。

義母が占いを信じて押し付けてくる、口出ししてくる方いらっしゃいますか😵

来年新築予定で、現在地鎮祭や上棟式の日程を決めているのですが、何日は占いでダメ、こっちの日は神社でダメと言われたからダメ‥と色んな占いや神社?で勝手にみてもらって日程に口出しされます。
わたしたち夫婦も地元の神社に地鎮祭をお願いする予定なので、日取りの話を聞いたら「気にし出したらきりがない、最近はご家族の都合の良い日程で決める方がほとんどです」と言われたので、家族みんなが集まりやすい日にする予定でした。
じゃぁお義母さんが決めてください、と言うと「私には決められない、分からない」‥じゃぁ口出しするなよ!
義母の口出しをスルーしても良いんですが、後々あの時わたしの言うことを聞いておかないから‥などと口うるさく言ってくる義母の性格を知っている旦那はとりあえずお母さんに従っておこうという考えです。
そんな旦那の考え方にもイライラします。

別に占いや宗教を信じるか信じないかは個人の自由です。でもそれを押し付けないでほしい。そう旦那も時々伝えてくれてるようですが、義母は「あんたたちのことを思って」だそうで一切考えを変えません。旦那が義母とやり取りしてくれれば良いのに、義母はなぜか私に言ってきます。
来年出産も控えているのですが、お宮参り等子供のことに関しても色々口出ししてくることが予想できるので憂鬱です。義母と徒歩の距離に住んでいるので尚更😖

コメント

🐼

うちは占いではないですが、厄年とかおみくじの中身に敏感です…。
旦那が厄年で厄払いにいってお札と木の札?をもちかえってきて部屋に置かれたり、、安産祈願の神社のおみくじで
「男の子」とかいてあればそれを鵜呑みにしたり、、結果女の子で私の欠陥だと散々いわれました😭

旦那も頼りにならないのでストレスです…。

• ママリ

ママリ

お札とかも厄介ですよね💦性別が違うのが欠陥って‥そんなん言われたらもう二度と会いたくない😭
    子供のことに関しても言われるのはストレスですよね👹
    旦那が全部間に入って全部そちらでやってくださいって思います💀

• 11月1日