※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が、前髪や帽子を嫌がります。自分で取ってしまうので困っています。嫌がらない方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます👧
前髪をピンで留めたり、縛ったり
帽子を被るなど頭周りに何かされるのを
すごく嫌がって何もさせてもらえません…😭
夏も帽子は一切被らせてもらえなかったので
ベビーカーの日除けを使ったりして
なんとか乗り越えました!!
最近まで前髪をピンで留める時、鏡を見せて
可愛い💕可愛い💕と言い聞かせると
自分でも可愛いと言って付けてくれていたのですが
今は留めてもすぐ自分で取って返してきます😇😇
帽子は変わらず一切受け付けてくれません😂

乳児期の時から帽子はあまり好きじゃない様子でしたが
やはりその子その子の性格でもう少し大きくなって
理解できるようにならないと難しいでしょうか。
もし嫌がらない方法があれば知りたいです。
これから冬で寒くなってくるのでせめて帽子だけは
被ってもらえたらなと思っています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は
しまじろうの“出かける時は帽子をポン“や。

Eテレの歯磨きマンとウータンの帽子を被ろう。

などをYouTubeで見せていたら、1歳半頃から自分から帽子被る!!となりました😂

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😊
    動画見せていたら効果ありそうですね🙌🙌
    探して見せてみます💫

    • 10月30日
あや

うちも同じです‼️
ピンとかは気になって取る感じですが、帽子は嫌がってポイってします😅
無理矢理帽子抑えると泣きます😂

  • はる

    はる

    まだ帽子の被る意味も
    わからない月齢なので難しいでよね…😭😭
    うちもギャン泣き+怒るなのでいいやと心が折れてしまいます😂

    • 10月30日
ぽん

息子も帽子いやいや君ですが、冬のニット帽可愛くて大好きなので被って欲しくて…

最近、帽子をいつも遊ぶところに置いておいて、たまに遊びながら被せたり鏡で被っているところを見せて「可愛い😍」っと全力で褒めまくっていたら、少しいやいやがマシになりました😂
そのもの自体に慣れて日常化するのも大切かな~と思って続けてます。参考になれば☺️

  • はる

    はる

    帽子って可愛いの沢山あって
    ついつい買っちゃいますよね😂
    この時期って難しい…
    褒めまくって被ってくれたら
    楽なのにと毎日思ってます😇
    おもちゃとして一緒にしておくのは良いですね😁💕

    • 10月30日