※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

母乳で育てていたが、産院の先生から辞めるように言われた。悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

お腹に赤ちゃんがいてもぅすぐ10ヶ月の息子がいます。
母乳で育てていたのでできるだけ母乳で育ててあげたかったのですが産院の先生から母乳は辞めてくださいと言われました。

お腹が張ったりしたり出血とかはないので
無理にすぐ辞める必要はないかなーっておもっているのですが皆さんの意見もきかせてください。

コメント

ママリ

産院の先生が辞めてくださいというのなら私だったらやめちゃいます、、
でもそう簡単ではないですよね、

わたしは辞めました😣
ちなみに私も上の子が10ヶ月の時に下の子の妊娠わかりました!

  • かんな

    かんな

    やはりそうですよね😅
    徐々に回数減らして頑張ってみます😄

    • 10月30日
あーちゃん

お腹が張ったり出血してからやめるでは遅いと思います😂
安静生活になれば息子さんのお世話も十分にできなくなりますし😓
ましてやその際に息子さんがパッとやめれるとも限りませんし😓
1歳頃になるとおっぱいへの執着も強くなることが多いみたいですし、早い方がむしろ息子さんの為なのかなとも思います😂
娘も10ヶ月頃に断乳しましたが、私はそれでよかったと思ってます!

  • かんな

    かんな

    おっしゃる通りです🙇‍♀️

    えぇ!遅いと執着強くなるんですか😂
    はやめに断乳できるようにがんばります!

    • 10月30日
かおり

妊娠したら、あまり良くないと聞きますし、そもそも掛かりつけの先生が辞めてくださいと言うのならあたしはやめます。心配性なので、言われたら従っちゃいます💦
スムーズにすぐやめる!って出来ないかもしれませんが、、

  • かんな

    かんな

    そうですよね😅
    自分の身体と赤ちゃんの為にも頑張ってみます!

    • 10月30日
六花❄️

私の産院は、出血やお腹の張りがなければ中期の中頃までなら続けて良いと言われていました🙂
が、15週から出血が続き今も安静指示が出てます😅もちろん授乳は禁止です😭
息子には可哀想でしたが急遽断乳しました😣

  • かんな

    かんな

    産院によっても違うんですね!

    可哀想ですが徐々に回数減らして断乳してみます!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

先生によって様々ですよね。
でもわたしはもし何かあってそのせいにしたくないので
すぐにやめました。

張らなきゃ大丈夫って聞いても絶対責めますよね…
だから万が一があると思ってやめました。
かわいそうでしたが早い方が楽ですよ‼️

  • かんな

    かんな

    そうですよね😓
    何かあってからだと絶対後悔しますもんね😓

    可哀想ですが頑張ってみます!

    • 10月30日
S.U

私は大変じゃなければ無理にやめなくていいよと言われたので未だにあげてます☺️🌸
でも産院で辞めた方がいいと言われたなら、辞めた方がいいと思います😅💦
産院変えて母乳大丈夫だよー🙆‍♀️っていう先生に見てもらえるなら、やめない手もあるかと…🤔🌱

  • かんな

    かんな

    私の母親の時代は母乳全然あげても大丈夫だったみたいなのでビックリしてました😅
    今と昔で変わってますし
    今の産院の先生の言うこと聞いておきます😊

    • 10月30日