※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
子育て・グッズ

最近、暑いのでマグマグのスパウトを買いました。皆さんはどの種類を使っていますか?お勧めはありますか?

生後6ヶ月の男の子ママしてます。
最近、日中暑いので外出時など水分補給させていきたいなと考えてよく分からず今日マグマグのスパウト買いました。
皆さんどの様な種類を使われてますか?
お勧めとかありますか?

コメント

Yum♫

うちは、サーモスのストローマグを使っています。
漏れないのでいいです(^^!

• Ru♡

Ru♡

ストロー吸ってくれてますか?(>_<)
    買ったのをまだ使ってないのですが
    ストローはまだ難しいかなと思い迷ってました。

• 4月23日
  • Yum♫

Yum♫

うちは、私がラクをしたかったので、スパウトとかを飛び越して、ストローから始めました(^^;;
    最初はカミカミして遊んでいましたが、何度かやっているうちに吸えるようになりましたよ(^-^)6ヶ月過ぎくらいのことです。

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

ちょっと調べてみました(笑)
    これですか?(>_<)
    持ち手がないみたいですが娘さん使いにくさとかは大丈夫ですか?

持ち歩くことができるストローマグです。しっかり保冷してくれるので、暑さによる中身の劣化を防ぐことができて安心です。シリコーン製のボディクリップがついているので、滑りにくく持ちやすいですよ。別売りの「トレーニングマグ飲み口」に付け替えれば、コップ飲みの練習もできます。

【口コミでの評判】
    ・フタが開いた状態で床に転がっても漏れなかった。カバンに入れても漏れたことがない。
    ・パーツがシンプルな構造で、ストロー周辺部分も簡単に殺菌やお手入れができて便利です。
    ・軽くて持ちやすい。2歳になった今も愛用中!

• 4月23日
  • Yum♫

Yum♫

コレです(^-^)でもうちは魔法瓶タイプではない、プラスチックのにしました!
    まだ自分では持てないですが、手は添えるから、いずれは持てるようになると思って…☆
    今は少し大きい気がしますが、まぁ成長すればちょうどいいサイズになるかな(*'▽'*)

ネットで検索していたら、取っ手があるタイプもありましたよ(^-^)

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

これを使われてる感じですか?(*^^*)
    取っ手がなくてもいずれは持てるようになりますもんね。
    沢山教えて頂きありがとうございます♡

• 4月23日
  • Yum♫

Yum♫

そうです、コレです(^-^)

• 4月23日
ちぇる

うちはスパウトは買わずに紙パックのお茶や、ぽっちを押せば飲み物ををぴゅってして出せるカップで練習させてすぐストローマグにしてましたー!
ストローマグはサーモスです

• Ru♡

Ru♡

サーモスの方がけっこう多いですね(o^^o)
    最初からストローマグ買ってる方が多いですね。意外とストローの方が飲みやすいんですかね?(笑)

• 4月23日
  • ちぇる

ちぇる

スパウトって少ししか使わないって方が多かったので私は買わずにいてて、紙パックでストロー教えたって先輩に聞いてなるほど!!!!って思いやりましたww
    マグマグけっこう漏れるので、漏れない重視でサーモス!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

マグマグは漏れやすいんですか?(>_<)
    教えてくれてありがとうございます♡
    スパウトって少ししか使わないんですね。
    紙パックでストロー教えるとはどうやるのですか?(´Д` )

• 4月23日
  • ちぇる

ちぇる

マグマグ漏れます!私の扱いかもですけどww
    紙パックは、ストローさして、ストローをお口に入れてあげて、ママが紙パックを少し押してあげるとぴゅって出るじゃないですか??
    それを繰り返しているとここから出るんだな〜〜ってのがわかるのでおっぱい同様飲みたいから吸うってことをしてくれるので吸えるようになりますー!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

なるほどですね(o^^o)説明してくださってありがとうございます♡
    紙パックは西松屋とかベビザラスとかで買ったジュースとかですか?

• 4月23日
  • ちぇる

ちぇる

そうですー!紙パック時期は、西松屋とかサツドラとかでベビー麦茶とかの紙パック買ってましたー!
    わりとすぐ飲めちゃうので、大量買いせずに1日かけて飲みきってくれたらいいかなくらいで与えてましたよー!
    まーほとんど夜に私が飲んで捨ててましたけどね。
    うちは、このストロー練習期にネントレを始めて夜中の添い乳だけでも辞めさせようと奮闘していたのですが、数日たつとやはりおっぱい欲しさに泣いてるのに水分を与えないことが気になってたので、その時にぴゅっと与えたりしてましたよ^_^
    まぁ、ネントレ成功しても起きれば何か与えてもらえるとは思って欲しくなかったので、泣きが長かった時のみに限定していましたが、、。

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

凄いですね(o^^o)いろんな方法があるんですね。紙パック私もさっそく買ってみようと思います。
    最初はやっぱり紙パックもストローだし上手く吸えないですよね?むせたりとかもありました?
    聞きまくりですみません(>_<)

• 4月23日
  • ちぇる

ちぇる

大丈夫ですよ♡
    吸えなくていいんですよ〜〜!
    吸えないからこちらからぴゅっと押してあげてストローから出てくるんだってことを教えてあげるので、わかれば吸ってくれますよ!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

なるほどですね(o^^o)
    そうですよね。吸えなくてもここからピューと出てくると理解してくれたらいんですよね。沢山教えて頂きありがとうございます♡

• 4月23日

テテオのマグをつかってます!

• Ru♡

Ru♡

どの飲み口で娘さん飲まれてますか?(>_<)

• 4月23日

退会ユーザー

始めは哺乳瓶のような乳首タイプでしたが、最近スパウトに変えました!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

スパウトでちゃんと飲んでくれてますか?(>_<)

• 4月23日

退会ユーザー

ちゃんと飲めてますよ!
    始め乳首タイプとは違って量が多く出てしまうので、むせったりしてましたが。
    慣れたようで上手く飲めてます!
    一度吸ったら少し離してまたくわえさせてとか、角度をかえて吸って飲めたり飲めなかったりを繰り返しやってました。

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

お子さん上手に飲まれてますね♡
    コツを掴んだら上手に飲めそうですね(o^^o)テテオは良いですか?

• 4月23日

退会ユーザー

飲むのが出来るようになったら、マグを離しません(笑)

るーちゃん♡さんのお子さんも練習すれば大丈夫です(❁´ω`❁)

テテオいいですよ♬
    スパウトにも2種類あります。
    吸い口が平らなタイプとストローに近いタイプがあり徐々にステップアップ出来るのがいいです!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

飲む様になったらマグを離さないんですね♡可愛い〜♡
    外出時に水分補給させてる程度ですか?
    家でも母乳とかと併用で飲ませてますか?

• 4月23日

退会ユーザー

外出時の水分補給と、お風呂上りに麦茶を飲ませてます!

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

なるほどですね(o^^o)♡
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    参考にします♡

• 4月23日
リトルミー

上の子の時に同じものを購入しました。
が、全然ダメで、その後ストロー練習したらすぐできるようになったので、数回しか使いませんでした…

• Ru♡

Ru♡

スパウト駄目だったんですね(>_<)
    それが心配でストローに買い替えようか考えてます…

• 4月23日
ママ🐾

まさしくこれ買いましたが
スパウトは全然ダメで
ストローをすぐに
飲んでくれましたので
サーモスのストローマグを
愛用してます♡
プラスチックと違って
保冷が効きますし漏れないしᐇ

• Ru♡

Ru♡

同じの買われたんですね(o^^o)
    ちょっと親近感♡
    ストローすぐに飲んでくれたのは何ヶ月くらいから飲んでくれました?(>_<)

サーモスのストローマグは保冷も効くし漏れないんですね♡参考にします(o^^o)

• 4月23日
ママリ

うちは離乳食始めたと同時にベビー麦茶の味にも慣らせていき、慣れてきてから紙パックでストローの練習をしていきました!
ストローで飲めるようになってからテテオのストローマグにしました(o'ω'o)

紙パックを軽く押して、吸ったら出るんだよ〜って事を毎日繰り返し教えていきました♪
大体1ヶ月くらいで紙パックストローは飲めるようになってくれましたよ(*^o^*)

• Ru♡

Ru♡

上手に順序をふんでいったんですね(o^^o)
    凄いです。尊敬します♡
    何ヶ月くらいからストローの練習させていきましたか?(>_<)

紙パックから私も練習させてみたいと思います。ありがとうございます♡

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月半ば頃からストロー練習していきました(*^o^*)
    最初のうちは飲める量は少量ですが、紙パック練習オススメです!
    頑張ってくださいね(^ ^)♡

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

5ヶ月半ですか♡
    うちの子にもさっそくやっていきたいと思います(o^^o)

ありがとうございました♡

• 4月23日
たぁタン

うちも今六ヶ月です!
同じの買いました(*´∀`)

五ヶ月から使ってますが、最初は持って飲む事に慣れてもらうために、普通の哺乳瓶の乳首(母乳実感)を付けて使ってましたが、今はスパウトで飲んでます。

歯茎が痒いのもあって、スパウトの噛み心地がちょうどいいみたいでお気に入りです(笑)

でも、スパウトだと出が良すぎるのか寝た状態ではむせてしまいます(T▽T)

乳首、スパウト、ストローと先端だけ付け替えられるし、漏れたこともないので、私はしばらくコレを使うつもりです(´▽`*)

• Ru♡

Ru♡

同じの買われたんですね(o^^o)
    このマグマグは母乳実感の哺乳瓶の乳首に形が合うのですか?(°_°)
    でもしっかり飲めて羨ましいです!
    漏れたことないのですね(o^^o)

確かに先端だけ買い直せばストローにも使えますもんね(o^^o)

参考にします♡ありがとうございます。

• 4月23日
  • たぁタン

たぁタン

付替え用の乳首の箱に、
    (母乳実感Mサイズ使用)って書いてあったと思います!

みなさん、マグマグはストローに替えると漏れるとおっしゃっているので、不安になってきました(:^ー^A

ただ、先日ストロー部分を買ったのですが「新改良」と書いてあったので漏れないことを期待しますf^_^;

ちなみに、うちの子はパックの麦茶でストロー練習しましたが、泣いて拒否されたのでスパウトから進みません(T▽T)

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

Mサイズで使用できるのですね。
    ストローは新改良されたんですね(o^^o)
    漏れないことを祈りましょ(*^^*)

紙パック駄目だったのですか?
    やっぱり赤ちゃんによって様々ですね。
    でも同じ6ヶ月でスパウトなのでだいぶ親近感が湧きます♡
    こんな遅い時間までコメントありがとうございます♡

• 4月23日
SNmama

6ヶ月ならスパウトじゃなくてストロー吸えると思います(^^)
ストローくわえさせて唇をつまんであげれば自然と吸えるので、あとは感覚を覚えてくれさえすればすぐです。

ちなみにこれのストロー持っていますが、横にすると漏れます(>_<)

• Ru♡

Ru♡

ストローに挑戦できるようにいろいろ試行錯誤していきたいと思います(o^^o)
    感覚を覚えてくれたら確かにあっという間に飲んでくれそうですね。

このマグマグのストロー横にしたら漏れちゃうんですね(;_;)教えてくれてありがとうございます。

• 4月23日
e3___fu

うちは2人とも哺乳瓶拒否でスパウトも無理そうだったので6ヶ月の時からストローを使わせて水分補給させてました。リッチェルのコップでマグはとてもいいですよ。赤ちゃんがストローを咥えてる時にボタンを押してあげるとお水が上がってくるので、何度かやってるとちゃんと学習して吸えるようになります。うちは2、3日で2人とも吸えるようになりました。良かったら試してみて下さい☺︎

• Ru♡

Ru♡

これですか?(o^^o)調べちゃいました(笑)

スパウトはやっぱり赤ちゃんからしたらちょっと難しいんですね(>_<)ストローは咥えてる時にボタンを押してあげると水が上がってくるんですか?今ではお子さん自身が自分でボタンを押されて飲まれてる感じですか?♡

ストロー飲みのトレーニングができる「吸えば飲めるマグ」と、ストローマグがセットになった商品です。フタについている黄色い弁を押さえることで飲み物がストローから出てくるので、その動作を繰り返すことで赤ちゃんにストロー飲みの方法を教えてあげることができます。ハンドルは取り外し可能なので、赤ちゃんの成長に合わせて使えます。ステップアップしながらストロー飲みの練習がしたい方におすすめです。

【口コミでの評判】
    ・ストロー部分がシリコンで柔らかく、突き刺さらないのが安心。
    ・ストロー補助機能のおかげで早くストローが使えるようになった。
    ・デザインがかわいくてテンションがあがる!

• 4月23日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

横から失礼します。
    写真のリッチェルのストローマグ使っています。
    最初2.3日はストローをくわえている時にボタンを押してましたが、吸えば出てくることを理解はしたようでマグに吸いついて離しません笑💦
    たくさん出過ぎてむせたりこぼしたりで服や床を水浸しにしてますが、楽しそうに使ってます✨

• 4月23日
  • Ru♡

Ru♡

吸えば出てくるんですね(o^^o)実際使ってる貴重な意見ありがとうございます。
    今日西松屋に行ってきてリッチェルのストローマグ見つけました。オシャレな色だし可愛いなって思いました♡
    出すぎたりもあるんですね(笑)
    赤ちゃんなりに楽しんで飲めるのはいいことですよね(o^^o)

• 4月23日
  • e3___fu

e3___fu

遅くなってすみません!そうそうこの画像の下のやつです✨咥えてる時にボタンを押してあげるとピャッと出て来ます。時々数日使わないと忘れちゃうみたいでその時はまたボタンを押してあげてますが、すぐに思い出してチューチュー吸ってくれてます。ご返信頂いてる方と一緒でストローが太めなので咥えやすい代わりに出がいいのでうちも時々むせたり口からこぼれたりしてます😅

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

返事ありがとうです( ^ω^ )
    ストローをうちの子吸うのがまだできないんですが噛み噛みしまくりでちぎるんじゃないかってくらい噛みながら引っ張ってるんです(´Д` )咥えてることが楽しい?みたいな感じです…。
    チューチュー吸えてるのが羨ましいです♡
    噛み噛みしないですか?(>_<)

• 4月25日
さとさち

おはようございます。
私も少し前に同じ物買いました。
最初は変な顔したり噛んだりしてなかなかちゃんと飲まなかったけど、最近やっと飲むようになりました。
まだ自分で持っては無理ですが…
飲んだ後はおもちゃ代わりにして遊んでます(^_^;)
中身が漏れないのでいいですね(^^)

• Ru♡

Ru♡

同じマグマグのスパウト買われたんですね(o^^o)
    しかも同じ月齢でちょっと親近感です♡

漏れないのですか?漏れやすいと聞いたのですが新改良されたって聞いたので使いやすくなったんですかね(*^^*)

どの赤ちゃんも最初は慣れないから嫌な顔をするんですかね。6ヶ月入ってからマグの練習されたのですか?

• 4月23日
  • さとさち

さとさち

逆さにしても漏れないですよ(^^)
    6ヶ月入ってからですよ。
    上の部分が付け替え出来るので、スパウトだめならストローにしようと思ってました。

• 4月23日
Ru♡

皆様貴重な意見ありがとうございました♡
迷いに迷って…

テテオの200mlのマグストローにしました(o^^o)
うちの子はまだ7kg無くて容量はまだ少なくていいかなっと思ったのと振ってもこぼれないこと取っ手がうちの子に合ってるかなと思ったのでこれを今日西松屋で買いました♡
これで良かったのか分かりませんがちょっと使ってみます。

ありがとうございました♪( ´▽`)

Ru♡

皆様ありがとうございました♡
買って見たんですが…うちの子はまだ全然吸える感じではなくて噛み噛みしてました(笑)
買って思ったのはうちの子には6ヶ月から使えるボタン押したら出るリッチェルのマグが合ってたのかなぁって感じました(o^^o)
とりあえず今日から買ったもので頑張ってみます♡

ゆかわた

これ買いましたよ!ストローは無理かなぁって思いましたが、一緒に飲みながらやってみたら1週間もしないうちに、飲めるようになりました!最初はかじるだけでした!

• Ru♡

Ru♡

やっぱりこれ使いやすいですか?(>_<)
    暑いし母乳だけじゃなくて水分補給もさせたくて紙パックで練習してますがいつになることか…笑い

• 4月24日
  • ゆかわた

ゆかわた

使いやすいですよ!プッシュボタンがあって、それでだんだん覚えて行く感じですね🙋

• 4月24日
  • Ru♡

Ru♡

んー欲しくなってきました(>_<)
    外出時にも持って行ったりしてますか?
    車に置きにくさとかないですか?(´Д` )

• 4月24日
  • ゆかわた

ゆかわた

そこなんですよね?ポットに白湯入れて、飲みたい時にスパウトに入れてます!まだ冷たいとお腹壊すかやぁって思って!

• 4月24日
  • Ru♡

Ru♡

不便な点なとことかありますか?(>_<)
    因みにストローとか短くて最初飲みにくそうありますか?(´Д` )
    2回失敗しちゃって慎重になっちゃいました(>_<)

• 4月24日
ゆかわた

わかります!不便は中に白湯とか入れて持ち運びできない(泣)結構長いですよ!赤ちゃんにとっては!これより長いと喉にささちゃいますね‼

• Ru♡

Ru♡

なるほどですね(o^^o)
    暖かい飲み物は入れれない感じなんですね(>_<)黄色のボタン押したら吸わなくてもお水が上がってくるんですか?♡

• 4月24日
ひぃ♡04児まま

うちも同じやつ使ってます!

• Ru♡

Ru♡

マグマグのスパウトを使われてるのですか?(o^^o)いつ頃から使われました?(>_<)

• 4月25日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

下の子が5ヶ月の時からです!
    カミカミしながら飲んでます!←笑。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

噛み噛みしながらでもちゃんと飲まれてるんですね(o^^o)5ヶ月頃!!
    赤ちゃんによって本当様々ですね。
    因みに始められた5ヶ月頃、体重はどのくらいでしたか?(>_<)

• 4月25日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

うちは7㌔くらいでした!
    小さく産まれたんですが今やオデブってくらい重くて抱くのに疲れます(´;ω;`)笑

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

5ヶ月は7kgって標準くらいですかね?(>_<)うちの子まだ6.8くらいなんですが
    ひぃ♡04児ままさんが始められた時のお子さんの体重に近いしそんな変わらないですね(;_;)気長にストロー咥えさせたらできますかね?(笑)

今は重たいんですね♡成長の証ですね♪( ´▽`)

• 4月25日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

多分今は8か、9キロはあると思います(・_・;
    うちも、そろそろストローにしようかと思ってますが笑←

コップで飲むのはじょーずに飲むので(^ ^)

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

コップの時に手でバンバンやってこぼしそうになりませんか?(>_<)
    スパウトって噛み噛みしながら吸うマグのことですよね?(>_<)
    ストロー系を吸うこと自体がまだ全然だと何が合ってるんですかね…

• 4月25日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

バンバンするときもありますけど上手に飲みますよ!

乳首みたいなヤツですよね?

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

コップって蓋が無いからバンバンしてこぼしそうですが上手に飲まれてるのですね♪( ´▽`)上手です。

スパウトこれです(>_<)
    噛み噛みしながら吸うやつですよね?

• 4月25日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

それです!
    もう少し7ヶ月なのでチャレンジしてみようかと思います!

• 4月28日
  • Ru♡

Ru♡

私の息子もいろいろ挑戦してますがなかなか吸わないですね(笑)
    気長に成長を楽しみましょうね♡

• 4月28日
  • ひぃ♡04児まま

ひぃ♡04児まま

成長はその子その子なので、ゆっくり♡

• 4月28日
らぷんつぇる

うちも同じの買いましたがスパウトはほぼ新品で残ってますよ(^^;
スパウトだけはうまく使えなかったので(;_;)
ストロー飲みの練習してストローマグに変えました。

• Ru♡

Ru♡

スパウト苦手な子もけっこう多いですね(>_<)ストローマグはスパウトと同じ種類ですか?

• 4月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

友達もスパウトは全くダメだったと聞きました。逆にこれ成功する子いるの?ってくらいわたしの周りには使ってる子いませんでした。

ストローマグも同じやつですよ(^^)全部セットになったやつ買ったんですが、ストローパーツが変更になってたみたいで、上だけの買い換えができないままなので、二人目が使う頃には変えようと思います。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

そうだったんですね(>_<)ストロー飲みの連絡は紙パックから連絡されたのですか?

• 4月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ストロー飲みの練習は紙パック使いました。なかなかできなくてこぼしたりもたくさんしたけど、今からの季節だと乾くのも早いしあまり気にせずにできるかもしれないですね。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

やっぱり紙パックからなんですね(o^^o)
    そうなんです!
    これから暑い時期に入るので息子も喉が渇いてゴクゴク飲んでくれるかな?って期待です!熱中症や脱水症が怖いのでつい神経質になってます(>_<)

• 4月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

まだもう少し先にはなると思いますが、wowcupというマグタイプのものとコップタイプのものが西松屋とかにも売ってます。海外のものって感じのカラーリングです(笑)
    これはほんとに中身漏れません!なのでうちは中身牛乳とかこぼしたくないものにしてます。密封してあってこぼれないけど360度どこからでも飲める優れものです!これはコップタイプですが、取っ手付きのマグみたいなのもあります。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

西松屋に売ってるんですね♡
    ありがとうございます(o^^o)
    もう少し月齢がいってしっかり吸ったり飲み込んだり持ったり出来るようになったら
    漏れないし良さそうですね(o^^o)

• 4月25日
kr

うちも同じものを買ったけど微妙で、リッチェルでトレーニングしてもダメで…
でも保育園行き始めたら7ヶ月でまさかのコップのみを覚えてました笑

コップが飲めるようになって、このピジョンのスパウトをストローに替えてあげてみたら、いつの間にかストローも飲めるようになってました!

ピジョンだと薬局とかにも替えが売ってるし、漏れないしうちはピジョンのストローマグ使っていくつもりです☺︎

• Ru♡

Ru♡

ピジョンのストローマグとはこれですか?(>_<)
    いつの間にか飲むことができてたのですね。凄いです♡それまでの水分補給はあまり上手く行かなかった感じですか?(´Д` )

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

ピジョンのストローマグとはこれですか?(´Д` )

• 4月25日
  • kr

kr

これです!
    るーちゃんさんが載せているスパウト部分を別売りのストローパーツに変えれば使えますよ☺︎

• 4月25日
  • kr

kr

それまではミルク以外水分補給してませんでした😅
    白湯もお茶もジュースも飲んでくれなくて…
    最近は離乳食の時にもお茶をちゃんと飲めるようになりました♡

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

載せてる写真のスパウトマグは開封せず返品したんです(>_<)新たにテテオの200mlバージョンのストローマグ買ったんですが吸うこと自体が出来ずちょっと早かったかなぁと感じ紙パックだけ飲ませてます(>_<)
    Meさんのお子さんは8ヶ月の女の子ですか?うちの子、最近やっと少し離乳食を食べたかな?くらいになったのでまだまだ早かったんですかね…(;_;)

• 4月25日
小春1123

うちは、マグマグのスパウトからスタートしました。
3ヵ月くらい使ったら、 ストローで飲めるようになったので、変えました。

• Ru♡

Ru♡

スパウトから始められたんですね(o^^o)
    ストローで飲むのって難しいですもんね。

• 4月24日
8まめ8

私も一緒の使ってました!漏れませんが、、スパウトはカミカミして飲んだと思えばダラーんって溢すので、思いきってストローマグにかえたらストローの方が飲んでくれてます!(*^^*)
ストローも意外に飲めてて感心しました!

• Ru♡

Ru♡

同じく月齢ですね(o^^o)
    噛み噛みしますよね!うちの子も噛み噛みしてダラーんとこぼしてましま(´Д` )

ストロー上手飲まれたんですね♡
    羨ましいです♪( ´▽`)
    マグマグのストローに変えられたんですか?(o^^o)

• 4月24日
  • 8まめ8

8まめ8

誕生日近いから親近感。笑

やっぱりやりますよね。笑
    スパウトはダメでした。
    飲んでくれないともう水分補給とか気になりますよね。

そうです(*^^*)
    ピジョンのマグマグのストローに変えました!

スパウトとストローがせっとになった物を購入してたので!(*^^*)

ストローで1回試してみてもいいかもですね(*^^*)

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

お誕生日近いんですね(o^^o)
    参考になります♡!
    そうです(;_;)
    夏が来るので水分補給が気になって…
    最初に載せてるスパウトマグは未開封のまま返品してテテオの200mlのストローマグ買ったんですが息子はストロー噛み噛みして吸えないみたいで(>_<)
    こぼれずここから飲み物が出てくるんだ!って理解できるマグが合ってるのかなって感じてます(>_<)

• 4月25日
はせさん

私もこれ持ってますよ。
吸い口部分だけ替えたら、ストローやコップ飲みの練習もできるから便利❗

ただ、一個はお出かけ用、もう1つ自宅用、としたら、使いやすいかも💡

• Ru♡

Ru♡

同じマグマグスパウト持ってる方、けっこういらっしゃってるのですね。

なるほどですね!お出かけ用と自宅用ですね!うちの子まだ吸うこと自体ができてないので使い分けもまだ月齢が進んでからになりそうです(>_<)

• 4月24日
  • はせさん

はせさん

焦らなくていいと思いますよ。
    子どもってある日急に出来るようになるし。
    ずっと赤ちゃんじゃないですから❗😊
    吸うより先にコップが上手になるかもだし😁☝

うちの次男は2歳にして、ペットボトルをらっぱ飲みできます😅
    でも長男はストローの時期が長かったです。

個人差。個性だと思って見てあげたら良いかも😌

• 4月24日
  • Ru♡

Ru♡

2歳になったらラッパ飲み(笑)になられたんですね(o^^o)♡可愛い♡

これから夏が来るので母乳だけじゃなく水分補給もさせたくて…夏場の水分補給はどのようにされてましたか?(>_<)

• 4月25日
いもぱんだ

6ヶ月から使えるストローマグがありますよ~。
黄色いところを押すとストローからお茶が出るので、ここからお茶が出るんだって覚えて吸うようになるそうです。

• いもぱんだ

いもぱんだ

↑これじゃ、外には持っていけないので、夏に使うことを考えて、大きめのコレも買いました。
    ストロー、一気に出てくるから最初はむせるけどなれたら親も楽チンですよ。
    スパウトは100均のだったせいか、うまく使えませんでした😢

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

わぁお♪( ´▽`)
    大きなストローマグですね。内容量けっこう入りますよね?月齢いつくらいにこれにされたんですか?

リッチェルから練習されて普通のストローマグにするのもいいかもですね(o^^o)

• 4月25日
  • いもぱんだ

いもぱんだ

1枚目の写真のは、蓋をはずしたらコップとして使えるのもいいんですよ~。投げて蓋が外れちゃうのは困っちゃいますけど😅
    やっばり、水分補給が必要かな?って思った6ヶ月から使ってます。
    上の子の時、飲み口を変えるタイプのを使ってたんですけど絵が剥げて残念なかんじになるし、容量も多くないですよね。
    あと、ペットボトルにつけるやつも使ってますよ。くわえるところがゴムのを。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

やっぱりリッチェルはストローマグにも使えてコップにも使えるからいいみたいですね(o^^o)もう買いに行こうかなと考えてます!
    水分補給するマグみたいなのだけで何個か買われたんですか?(>_<)

• 4月25日
  • いもぱんだ

いもぱんだ

何個も買ってないですよ。
    この2つと100均のスパウトくらいです。
    3人目なので、いらないものは買ってないです😁

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

3人もお子さんいらっしゃるんですね♡
    難しくて私は何個も既に買いそうな勢いです(;_;)
    リッチェルのマグ買ったら紙パックは買わなくてよさそうな感じですか?(>_<)

• 4月25日
  • いもぱんだ

いもぱんだ

紙パックって、アンパンマンのジュースとかですよね?
    買い物に行ったらおねだりされますよ~。もちろん、そのとき用に100均のケース?も買ってます。紙パック押してピューってならないためのアレです。
    マグは2~3個あっていいと思いますよ。
    夏場に一日中同じの使うのも不衛生だし、1つだと洗っても乾かないうちにまた使うことになるし。
    かわいいデザインやいい機能(↑6ヶ月からストローで飲めるとか)がいろいろあるからひかれますよね。
    TPOに合わせて使おう!でいいんじゃないですか?
    外用、お食事用とか。
    ただ、替えのストローが近くの薬局で売ってたりした方がいいですよ~。

• 4月25日
  • Ru♡

Ru♡

そうです(>_<)アンパマンのジュースとかです。月齢が進むとおねだりされるようになるんですね。ピューってならない為の100均のやつって何ですか?(°_°)

ですよね♪( ´▽`)
    この際、息子に合うマグをまた買おうかな♡

• 4月25日
  • いもぱんだ

いもぱんだ

こんなのです。
    右のはふた付きだから飲みかけでもしまっておけるし、左のは折りたためるしスライドできるので紙パックのサイズに調節できます。たためるから、ジュース買うつもりじゃなくてもバッグにしのばせておいていつでも使えますよ。
    子供って、絶対ピューってするんです。
    だから、渡す前にママが少し飲んだり(虫歯菌うつしたくないって時代ですけど)こういうのに入れてあげないと、「何でいつもこぼすの!」って怒られてる子供がかわいそうです。
    100均、いいものいろいろありますよ~😆

• 4月25日