※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

帝王切開だった場合、退院後里帰りはいつできますか?現在は普通分娩を予定していますが、もし帝王切開になった場合の里帰り時期が知りたいです。経験者の方、教えてください。

帝王切開だった場合、退院後どのくらいで赤ちゃんと実家に帰れますか??

出産自体は今の住まいの近くで、出産後2週間ほど里帰り(車で片道3時間くらいの実家)したいと思っています。
今のところ普通分娩なのですが、もし帝王切開になった場合って退院後どのくらいで里帰りできるのかなぁ?と思いまして…😲

経験者の方いらしたら教えてください!

コメント

ルト🔰

9月に帝王切開で出産して病院から実家まで車で片道1時間くらいの実家に退院したその脚で里帰りしました😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!!帝王切開後って、消毒とかで通院したりしないのですか?😲
    お腹切ってるから、そんなにすぐに病院から離れちゃいけないのかと思ってました!

• 10月30日
  • ルト🔰

ルト🔰

私のところは処置後から退院まで傷口を保護するテープみたいなものが貼ってあり、退院時に剥がして終わりでした💦

子供の2週間健診以外は1ヶ月健診までその後何もありませんでしたし、1ヶ月健診時も普通に内診だけでした😊

• 10月30日
  • かずじぞう

かずじぞう

そうなんですね!テープ!それだけなんですね😊ありがとうございます♬

• 10月30日