※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱんまん
子育て・グッズ

生後36日目の男の子、体重4㌔で新生児用オムツを使用中。漏れることも。Sサイズに変えるのは早いでしょうか?ムーニーを使用。

生後36日目の男の子なのですがオムツのサイズについてわからなあので教えてください。体重が4㌔になったのですが新生児用のオムツを使っております。最近、うんちやおしっこの量が増えたせいか漏れることもあります。
4㌔でSに変えるのは早いですかね?
サンプルで使ってみたら少し見た目が大きめでした(´・ω・`)
ちなみにオムツはムーニーです。

コメント

もにもに

私が使っているのはパンパースですが、4,5キロ越えた時点でぱつぱつになり、Sサイズに変えました☺

たぁタン

おしっこやうんちはどこから漏れてますか?
背中の方に漏れますかね?

うちは、パンパース使ってますが、お腹周りは余裕があっても
縦の長さが足りなくなって来たら(背中部分をしっかり上まで上げると、お腹の部分がおへその下までしか来ない様なら)
体重関係なくサイズアップしてますよ!

足回りが漏れるようなら、ギャザーがしっかり外に出てるか確認してみてください(*´∀`)

あとはメーカーによって多少サイスが違うので、サンプルなど手に入れば他のメーカーのものを試してみるのもいいと思います。!