※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
雑談・つぶやき

新生児育児ってこんなに辛かったでしたっけ?細切れ睡眠寝ぐずり延々ギャ…

新生児育児ってこんなに辛かったでしたっけ?
細切れ睡眠寝ぐずり延々ギャン泣き。
娘は母乳オンリーでしたが、長男は完ミなのもあり旦那がかなり尽力してくれているのですが、それでもやっぱり拭えない疲労感。
特に長男は夜型なのか朝になると細切れ睡眠になります。

加えて昼間は体力旺盛生意気盛りイヤイヤ期未就園児長女の相手😭
どんなに仕掛けても昼寝をしてくれないので本当に朝から晩まで気が抜けません💔
そのくせ夕方に寝落ちされて夜フル充電夜更かしコース😭

義実家が目の前なので頼りたいのですが、義母が最近咳喘息が悪化しているらしく、あまり頼れなくて。。
自分の実家は遠いので頼れません😭

色々上手く回らなくてストレスフルです。旦那もすごく協力してくれてるのに口が出てくるのは愚痴ばかり。
色々嫌になってます。

コメント

まっこ

私も今新生児に奮闘中です💦
日付が変わったあたりから目がパッチリしてきてギャン泣き…
しかもうちの子はおっぱい咥えるのが下手くそで嫌がって母乳を飲まず、しかも入院中に体重が落ちたところから回復があまり見られずミルクを足すように言われてて、哺乳瓶に慣れてきてしまった感じです。
いつか体力がついてきたら飲めるようになるよと言われて、一応咥えさせる練習もしてますが仰け反ってギャン泣きなので心おれそうになります💦

眠くてフラフラしてしまい、泣かせたまま放置してしまうこともあって罪悪感がすごいです💦

幸い、うちは上の子が大きいので昼間は学校行ってていないので寝れるんですが…昼間も休めないとなるとしんどいですよね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

上の子がいるのといないのとじゃ違いますよね😭

• 10月30日
ワンワン

すっごい分かりますー😭
上の子がいるとこんなにも大変なのかと実感しました😭
睡眠不足すぎて本当に辛いですよね。。

赤ちゃんの生活リズムが整ってくれるのが待ち遠しいです😭
お互いがんばりましょー!

• ゆーゆー

ゆーゆー

睡眠不足は人格変わりますよね😭
    旦那も仕事があるのにすごく尽力してくれてるのに疲労感は拭い切れず。。。
    娘の相手もまともに出来なくて💔
    早く生活リズム整って欲しい、ただそれだけです😭

• 10月30日

日曜日に退院し、2人育児始まります💦
大変そうで、今から不安です😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

慣れるまでお互い頑張りましょう😭

• 10月31日